※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aroma_miko
妊娠・出産

40週1日の初産婦です。大きな赤ちゃんで早く産みたいですが、陣痛が来ていません。お散歩や芳香浴で効果があるでしょうか?同じような方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
現在、40w1dになってしまった、初産婦です(>_<)赤ちゃんが3500gと大きくて、早く産みたいのですが、なかなか陣痛がきません…。
高齢だし、先週の検診で内診グリグリもしたのですが、鈍い生理痛の痛みが不定期なだけ〜T_T
毎日2時間のお散歩や、クラリセージの芳香浴などしてますが、効果あるのかな?
同じく、ビッグベビーで陣痛来たよ!若しくは待ってる方、どんな事されてますか?
教えて頂けると、嬉しいですm(__)m

コメント

2児の母

40w2dでやっとこさ陣痛が
来てくれました!
雑巾がけやお風呂掃除してましたよ(*´ω`*)
生まれたこは3492gでした!

41w1dで4200gの子を生みました。毎日2キロのウォーキング、階段上り下り、スクワットやりましたが8日超過しました(´;ω;`)
あと2日で促進剤!というところで自然に陣痛がきました!
強いて言うなら一番効いたのは、早く出てこないと促進剤になっちゃうよ〜という声かけでしたね…(−_−;)笑

そう君ママ

こんにちは!
私は初産婦で同じく赤ちゃんが3500以上あるよと予定日前に言われていました(^^;
それまで散歩などしておらずだらだらと過ごしていたのでヤバいと思い2時間の散歩、お風呂上がりに馬油を塗りおっぱいマッサージ、陣痛が来るというツボ[三陰交]マッサージをしたその日の夜中に陣痛きました!(笑)
40w3dで産まれてきてくれましたよ〜(^^)
産まれた子どもは3388gでした!
もう少しですね!
焦らず赤ちゃんの出たい時を気長に待ちましょう♪
頑張ってくださいね\(^^)/

momo♡

39w3dのものです!
私も赤ちゃん大きくなってるし予定日まであと4日…なので早く産みたいのですがなかなか(T_T)
しかも子宮口は全くと言われ…

ウォーキングとたまにスクワットと雑巾掛けしてますが全くです💦
焼肉食べたりオロナミンC飲んだり、本当色々試してますが効果ないみたいで…
今更かもですが、ラズベリーリーフティーを試そうと思ってます✨
早く会いたいですよね(T_T)!

りー

40w0dでおしるしからの陣痛、4150gの男の子を産みました♡検診では3580gでしたよ。

一番効果あったのは膝枕で主人にしてあげた耳掃除ですね。
結構無理な体勢なのか、赤ちゃんがはまる感覚がありました!

他にはセルフお灸もしてました◡̈♡

みちゃん☆

40週6日目の22歳です(*_*)
おしるしきてないし、お腹はよく張るけど全然痛くないし、陣痛こなくて悩んでます。歩いたり、おっぱいマッサージしたりしてますけどまったくです。(笑)
赤ちゃんのタイミングもあるので気長に待つしかないですね♡
きっとまだママのお腹に居たくてたまらないのでしょう^_^

とも_tomo

私も初産婦で今日が予定日40w0dになりましたが、今日の検診では「まだ赤ちゃん降りてきてないね」と言われ、子宮口については触れられもせず、多分開いてないです(¯―¯٥)赤ちゃんは3300gで十分な大きさなのと、GWは退院して自宅で家族と過ごしたいので、そろそろ産まれて欲しいです〜(*^^*)

先生は「連休明けで産まれてなかったら誘発かな〜」って感じでのんびり待つ派みたいで、連休明けって41w5dとかなのでえー\(◎o◎)/って感じです!笑

やってる事はそんなになくて、お散歩は気が向いたら1時間くらい、ラズベリーリーフティーを1日2〜3杯飲むくらいで、今日はジンクスを信じてオロナミンC買ってきました!笑

お互い、無事に産まれると良いですね♡

aroma_miko

皆様!沢山のアドバイス、ありがとうございます(>_<)

質問した24の午後に散歩中に破水→入院して様子見になり、
25に陣痛が始まって3492gの男の子を出産しました!!

お一人お一人にお礼コメントを書きたいのですが、まだ体調が戻っていないので、ご報告だけでスミマセンm(_ _)m

2児の母

おめでとうございます!!
そして赤ちゃんの出生体重が
同じでびっくりしました♡

aroma_miko

ありがとうございます!
本当ですね(≧∇≦)親近感〜♪
子育て、頑張ります!