※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方の生活費について、月4万円でやりくりしていますが、ギリギリ感があります。皆さんはどうですか?参考になる情報を教えてください。

子どもが一人いて、専業主婦の方って旦那さんからいくらぐらい生活費ってもらってますか??
食費や、子ども用品、日用品を含めて、月4万貰っているのですが、結構ギリギリで…
皆さんはどうですかね?もしよければ参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

きゆ

うちは6万です!
6万でもしんどい時あるのに
4万でやりくりされてるの
凄すぎます!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆち🌱さん
    野菜は祖父母から貰ったりして、浮かせてます😊
    いや、最近たりないことも増えてきて、どーしたもんかと頭を抱えております😅

    • 6月1日
  • きゆ

    きゆ

    凄いですよ〜!!
    私はやりくり下手っぴなので😂
    色々値段も上がったり
    子どもが大きくなると必然的に
    出ていく額も増えますもんね😭😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😌
    周りの助けのお陰です😅
    そうなんですよね!
    それを心配して、旦那も今のうちに沢山貯金しておきたいって、色々と支出を減らしてるみたいです😅

    • 6月1日
はじめてのままり

うちは全部私が管理ですが、
食費で4万(外食含む)なので、

全て含めて4まんなら、安いと思います🌟🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    見切り品とか狙って買ったりして、なんとかって感じです😅

    もう少し増額してもらえるように交渉しようと思います😅

    • 6月1日
ママリ

生活費としていくら、と決めて貰ってないです。
カードで自由決済です。

月4万は私は絶対ムリです😂
10万くらいは使ってるかなぁ…厳密に計算したことはないですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由に使えるのはいいですね😊✨

    田舎なので、地域の方に助けて頂いてなんとかって感じです😅

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

ペット代1万
日用品費1万
食費  3万
の計5万です💦

外食しないのでなんとかやりくりできてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食とか、結構お金かかるので、行けないですよね😅

    あまりにギリギリすぎるので、増額してもらうように検討中です😵

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

食費と日用品(オムツ代含)で毎月3万でやってますが
土日は一切ご飯作らないので
なんとかなってます😊!
土日は外食やテイクアウトで旦那が払います⭐️
でもいつもギリギリです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日は作らないとはいえ、3万でやりくりは凄いですね😳!
    土日はご褒美で外食の日なんですね!素敵です💕
    大変ですよね😅いつもお疲れ様です🙇‍♀️

    • 6月1日
はじめてのままり

食費(外食抜き)、日用品、お小遣いで11万です🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに!!最高の旦那様ですね😳🍀羨ましいです✨

    • 6月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    休み以外は三食家でご飯食べるので食費だけで8万行くのです…😂

    • 6月1日
SJHY

食費、日用品、子供用品、自分の物
で、子供一人の時は8万貰ってました!
その時は貰ってる生活費から
余裕で貯金できてましたが
今は子供4人で15万貰ってるんですが
結構ギリギリです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8万くらいあれば、結構余裕持って生活できそうですね😃
    お子さん4人もいらっしゃるんですか!子どもが沢山いると、やっぱりそれだけ多くかかっちゃうんですね😖
    私なんて、1人でもヒーヒーいってるのに、本当に凄いです✨

    • 6月1日
deleted user

大体3万円です😵💦
もらっているというか管理してる私が決めた金額にはなりますが🥲

はじめてのママリ🔰

私の美容代やらお小遣いも含めて20万です!