※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
妊娠・出産

臨月に入りましたが、赤ちゃんの体重が小さめで心配です。運動や食事についてのアドバイスが欲しいです。同じ経験の方のコメントを聞きたいです。

35週目6日の初マタです* ੈ✩‧₊˚
明日から臨月に入ります。今日の健診で赤ちゃんの体重が2262gでした꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
産休まで仕事してたせいもあるのか、3食食べてますが、食事量もあまり多くないのか…
先生には小さめやね、ゴロゴロしててねと言われています。
◉臨月入ったらウォーキングしたり床掃除・スクワットとか運動した方が良いって言いますよね?
でも、私の場合は赤ちゃん大きくなるようにゴロゴロ過ごす毎日が続きます。
同じ週数で、赤ちゃん小さめと言われた方いますか?共感出来たら、少し安心出来ます。
まだ暑さも残るので、ゴロゴロ過ごせるのは有難い事ですか、少し不安な気持ちもあります。
同じような心境のコメント頂けたら、また小さめで出産された先輩ママさんからコメント頂けたら…嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ 宜しくお願いします。

コメント

花香

今日撮影したお腹の写真です📷

𖠋𖠋𖠋

はじめまして( ¨̮ )
私は逆に大きめだねって言われてたんですが
予定日5日過ぎの40w5dで産まれたベビちゃんは2600gでミニマムちゃんでした!😮
産まれる前日の検診で3500くらいと言われていたので、かなりの誤差にビビりました(,,꒪꒫꒪,,)笑

お答えになってなくてすみません(^^;
私みたいに大きめと言われていたのに小さかった
小さめと言われていたのに大きかった!
なんて話しはよく聞くので、あまり不安にならず、残り少ないマタニティライフ楽しんでください♡

もう少しでベビちゃんに会えますね❤️

• 花香

花香

😅間違えて下の欄にコメントしてしまいました。
    エコー検査で見る画像(画質がかなり粗いですが(笑))心音もしっかり動いているので、先生からも特にゴロゴロしといてねとした言われていないので、不安にならず、残りのマタニティライフを過ごしたいと思います。ありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾♬*.+゜

• 9月8日
ai

あたしもずっと小さめでした( ´・ω・`)
38wで2400gのこつぶBabyでした!!
あたしも果物たくさん食べてゴロゴロしてました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 花香

花香

コメントありがとうございます(*´∨`*)ノ 食べる回数増やしてゴロゴロに勤めます(笑)果物がいいんですね。前回も同じような質問をして果物が良いとコメント頂きました* ੈ✩‧₊˚

• 9月8日
posso

果物は赤ちゃんを大きくするって言いますね!
しっかり食べて、ゆっくりしてください。

怖がらせたら申し訳ありませんが、私は赤ちゃんしっかり育っていたんですが、胎盤とへその緒を結ぶ位置がすごく端っこだったみたいなんです。そうすると赤ちゃんに栄養がいきづらいとか。私は39w4dで2812gでしたが、これだけ成長できたのがすごいことみたいです。
推定体重は骨から推定するんだし、誤差もありますので、あまり心配せず、先生の指示の通りリラックスして過ごしてください^ ^

• 花香

花香

お気遣いありがとうございます。胎盤とへその緒を結ぶ位置が端っこだったんですね、それでも赤ちゃんはお母さんからの栄養を上手に取って育ってたんですね。赤ちゃんの生命力は凄いですね✨
    リラックスして過ごします。ありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾♬*.+゜

• 9月8日
わお

私は34週まで働いてました。仕事内容も7時間ほとんど立ちっぱなしでした。
うちもずっと小さめちゃんと言われてましたが、私は特に安静にとかは言われなかったので、37週頃から階段上り下り、スクワット、雑巾がけして動きまくってました!
39週で生まれたら2396gとだいぶ小さかったです!(^_^;)
生まれてからは赤ちゃんが低血糖になったりして(小さく生まれるとなりやすいようです)一緒に退院出来ないかもと言われてましたが、娘はがんばってくれて一緒に退院もできました♪
今もだいぶ小柄ちゃんですが元気に動きまくってますよ♡

• 花香

花香

産休に入る前からやっとお腹が目立つように大きくなってきました、赤ちゃんがママが仕事しやすいように小ぶりで居てくれたんかなとも思っています☺️💫
    わおさんは、37週頃からよく動かれていたんですね。私も掃除しまくろうと思ってましたが…38週か39週目ぐらいまでゆっくりしようかなとプラン変更です(笑)
    小さく産まれても、赤ちゃんはお母さんと退院出来るように頑張ったんですね😚私も、娘予定です💕

• 9月8日
花香

かなりの誤差ですね😅💫
主治医は、おじいちゃんのベテラン先生ですが、機材が古くて毎度エコーの画像はぼんやりしています(笑)今日も先生が、あれ?赤ちゃん小さいなぁーもっかい測ってみようーって、感じでした(笑)
小柄な赤ちゃんでも無事に出産されてる方が多くて安心してしました☺️💫

むっちん

35w6dの頃2270gでした。
ずっと小さめって言われてました。同じくらいですかね(^^)
私は帝王切開が決まってたので陣痛きたら困るので運動せずゴロゴロしてました。
38w3dで出産して2300gでした。
1週間保育器の中で一緒に退院も出来なかったけど、退院後はとっても元気です(^-^)♪
今もとっても小柄ですが、(まだオムツSサイズです(ノ_<))毎日元気いっぱいです(*^_^*)
余計不安にさせてしまったかもしれませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えるのは楽しみですよね(^^)♪
残りのマタニティライフ楽しんで下さいね(^-^)♥︎

• 花香

花香

コメントありがとうございます。
    帝王切開だったんですね。小柄な赤ちゃんでも、毎日元気で何よりですね☺️💫
    不安にはなってませんので大丈夫ですよ、ありがとうございます。
    小さいながらも頑張って成長していこうと赤ちゃんなりに一生懸命に生きてるんだなって思えました* ੈ✩‧₊˚

• 9月8日
あられ

私は昨日検診で2350gでしたよ( °Д°)
三食食べてるんですが先週より痩せてました(;・∀・)
先々週は100gしか赤ちゃんの体重が増えてなく…
睡眠不足の影響ですかね(´-ω-`)
昨日の検診で子宮口2センチ開いててグリグリされたんで早く産まれちゃわないか心配です(´pωq` )

• 花香

花香

お返事遅くなりました、コメントありがとうございます* ੈ✩‧₊˚
    あられさんは、睡眠不足なんですか?私も最近眠れない夜があります。赤ちゃんに合わせて睡眠できなくなると言いますね。
    どうにか2500gまで育ってくれると安心ですがぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月11日