※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

友達に陣痛のことを聞かれるのがストレスで、連絡があれば知らせるから聞かないでほしいと言ってしまいました。自分がそう言ってしまったことを後悔しています。

出産予定日2週間ほど前から友達に毎日のように陣痛きそう?もう産まれそう?など聞かれ
私自身いつ陣痛始まるかわからないし早く会いたいなて気持ちがある中で毎日のように聞かれそれがストレスになりなにかあったら連絡するから聞かないでほしいと言ってしまいました…
友達も楽しみに待ってくれて私の体調も気にかけての連絡なのにそんな事を言ってしまう自分が嫌になります😭

コメント

ママリ

怖いんですけどその友達😂
失礼ですがそんな気遣いのできない人友達と言って良いのかわからないくらい怖いですよ😂

嫌な気分になったと思いますが、残り少ないマタニティ生活ゆっくり過ごしてください👍🏻

ぽぽ

私も友達にそういう子がいました💦
すごいストレスだし、なんでそんなに気になるの?
生まれたら報告するしって思いますよね😂
少しキツめに言っても大丈夫だと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

お祝いすぐ贈らないと!みたいな使命感でもあるんですかね😂
嫌に思って当然だと思うので、いいと思いますよ👍