※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学低学年男子の平日の過ごし方について相談があります。学童に通っていない子は帰宅後遊ぶ相手がおらず、公園に行く気もなくゲームに没頭しています。遊びや読書に興味がなく、親子ともに辛い状況です。

小学低学年男子で平日習い事もそんなにしてない方いてますか?
学校から帰って来たら何してますか?
うちの学校はクラスの半分以上が学童に通っているのもあって、学童行ってないうちの子は学校から帰って来たら誰かと約束して遊ぶとかはほぼありません。(仲良しの子は皆んな学童です)
一人で公園等に行ってもつまらないようで家から出る事はほぼなく、嫌々宿題やったらずっとゲームしてます💦
もちろん時間で区切って休憩入れてますが、ゲームしてない時はずっとつまんないつまんない言ってうるさいです。
かと言ってもうおもちゃで遊ぶ事もないし、読書もずっーとはしないし、毎日学校から帰って来て夕飯になるまでが長過ぎて親子共に辛いです😓

コメント

ちまこーい

帰宅、おやつ、宿題、宿題終われば学習ドリルか塗り絵かお絵描き、マイクラってゲームの設計図、ブロック、粘土とかで遊んでます。
身体動かす時はYouTubeで私が踊るダイエットダンスを一緒に踊ってくれたりリズム体操したりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗り絵とかお絵描きもするんですねー😄
    うちは塗り絵の宿題も出るんですが、国語や算数の宿題より塗り絵が嫌みたいで、ベソかきながらやってます😅
    ママと一緒にリズム体操とか良いですね❗️
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ぴらり

宿題時間割してゲーム1時間して妹保育園に迎えに行って帰りにちょっと公園で遊んでその後はipadでマイクラかYouTubeを30分、その後は妹と遊ぶ感じです🙃
ゲームやらipadをさせないとうるさくてうるさくて😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんと一緒に遊んでるんですねー😆
    うちも3つ下の妹がいるのですが、気が向いた時は仲良く遊んでます!
    ゲームやYouTube、うちもやらせないとずっーとうるさくて💦
    でも騒いだら出来るって思われても嫌なので一応時間は決めているんですけど、ゲーム時間以外は興味のあるものが全然なくてうるさいです😩
    男子ってこんな感じなんですかねぇ😅

• 6月1日