※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
お金・保険

保険の名義を変更できますか?貯金を始めたいけど、ポイントを無駄にしている気がしています。

子供の学費代を貯めるため、保険(貯蓄型)に入りました!旦那の名義なんですが、私に変更できますか?!

旦那は、口座引き落とし派なんですが、私はクレジットカード派で😂2マン近くかけたので16年…って考えるとポイントもったいない…って思ってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

できると思いますよ〜🙆‍♀️
保険会社に連絡してみましょう!

うー

できるかもしれませんが、名義変えたら保険の対象が変わってしまうので、今だとご主人にもしもがあったときに保険が下りると思いますが、ママリさん名義にしたらママリさんにもしもがあったときに保険が下りる内容に変わると思います

年齢とかでも内容が違う可能性もあるのでもしかしたら一度解約して契約し直しとかもあるかもです

とにかく一度保険会社に連絡して相談ですね!!

ご主人の家族カード作ってそこから引き落としに変更してもらうのもいいかもです

• 納豆

納豆

確かに!それはありますよね😭詳しく記載頂きありがとございます❗️❗️今旦那に聞いたら、大きいお金はクレジットカードより口座がいいと…😂もったいない気がしますが、旦那意見尊重することにしました🤣

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

契約者によって掛け金違うと思うので変更難しいかもしれません
担当の人に聞いてみては?
ポイントがもったいないってことなら支払いを変更だけすればいいと思います🤔
契約者と支払いの引き落とし先がちがっても引き落とし可能なものもありますし名義は変更しない方がいいかと