※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

息子が抱っこでしか寝なくなり、コアラ抱きで3~4時間寝てくれる。布団で寝かしつけは難しく、将来布団で寝るようになるか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

魔の三週目から、抱っこでしかねなくなった息子。
基本コアラ抱きでソファーでねてます。
日中は、寝たら布団に下ろしてみる。
布団で寝かしつけてみる。をやってますが
なかなか成功せず。
夜は私もキツイので、コアラ抱きでねてしまってます…
コアラ抱きなら、3~4時間は寝てくれるので…

もう少し大きくなれば、布団で寝てくれるようになりますか?
同じような経験された方教えてください🥺

コメント

ママリ

おくるみしてみてはどうですか?柔らかい大きめのバスタオルでもいいので体を丸めて固定してトントンするのがオススメです(^^)

• りり

りり

布団が足にかかるのがあまり好きではないようです😭
    またやってみます😢

• 6月1日
そら

勝手に寝るということはないですが、生後1ヶ月半くらいからは夜はまとまって6〜7時間は寝てくれるようになりました🌃✨

それまでの間の日中は、授乳終わったら召されるので、抱っこの姿勢変えつつ、ゆっくり布団に置いて寝てました❤️そして息子が寝たタイミングで私も一緒にお昼寝します!☺️

• りり

りり

授乳終わったら召されるのいいですね!
    夜間は召されるのですが、日中は眠さが勝ってしまう時は、授乳しながら泣いてしまいます💦

ゆっくり布団に置くのですが、置いたらすぐパチリと目が開き泣きだします……

• 6月1日
  • そら

そら

ママの温もりが恋しいみたいですね😭私は最初は授乳したまま寝るのもザラでした😂

2ヶ月の頃はすぐ起きることもあって、抱っこしたまま2時間ソファっていうのも多かったです!

あとは最近楽天でこういうものを購入したら100%はいきませんが、70%くらいは寝てくれます🌃

• 6月1日
  • りり

りり

楽天にそんなのがあるんですね!みてみます!
    ありがとうございます!

• 6月1日
りり

おくるみで成功しました!ありがとうございます😭
久しぶりに布団で寝ます😭