※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高畑産婦人科で出産経験のある方、以下の点について教えてください。 - 妊婦健診中の体重管理について - 4Dエコーで毎回写真を貰えるか - 陣痛室と分娩室が別か - 子供を預けやすい雰囲気か - 出産後の退院スケジュール - 全室個室でシャワーも個室か - 入院中に必要な持ち物は何か要るか

大阪市東住吉区の高畑産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?
色々と質問があって申し訳ないのですが、どれか一つでも分かる方は教えてください!

・妊婦健診中、体重管理などなにか厳しく言われることはありましたか?
・4Dエコーを導入しているようですが、毎回4Dの写真を貰えるんですか?
・陣痛室と分娩室は別でしたか?
・夜はずっと子供を預けられたという口コミを見たんですが、実際に預けやすい雰囲気でしたか?
・出産後退院までのスケジュールはどんな感じでしたか?
・全室個室ですがシャワーも個室ですか?
・入院中、これは用意しといたほうがいい!というものはありましたか?

コメント

TAYU

6月末に出産予定で高畑産婦人科通っています。

今のところ体重管理で厳しく言われたことはありません!😅
3週間で3キロ増えていた時ありましたが、その時も特に何も言われませんでした💦
4Dエコーは、院長先生の健診だったら毎回してくれるので希望だったら院長先生の時に健診に来てくださいと最初に助産師さんから説明されました。
確か週に2回くらい、院長先生とおばあちゃん先生でやってる日があるみたいで。。
わたしは院長先生だけの日しか行ったことありません💦
先週の健診では、赤ちゃん下向いてて全然顔が見えなかったので初めて4Dエコーの写真はなしでした😭

入院してからのことは分からずすみません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重管理が厳しくないのはいいですね!
    4Dエコーは院長先生のときだけなんですね
    毎回顔を見せてくれることを祈ります笑

    すごく参考になりました!ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • TAYU

    TAYU

    院長先生はすごく物腰柔らかい感じの先生です😊
    診察は結構最低限って感じなので早いですが、その分待ち時間も比較的短いです😅
    こちらから質問すると丁寧に答えて下さいます😊

    まだ入院はしてないですが、お風呂は部屋にはついてなくて各フロアに1つみたいですよ!
    建物自体新しいので、お部屋も快適そうですけどね!

    あと、健診の費用や入院費用も良心的だと思います🙆‍♀️✨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が優しいのはなによりですね!
    待ち時間が短いのもありがたいです😊

    お風呂は各フロア一つなんですね!
    一人目のときは病院に一つしかない&利用可能な時間帯も短かったせいで気を遣って大変だったのでよかったです😊
    建物が新しいのもいいですね✨✨
    費用が高くないのも助かります!

    色々と教えていただいて本当にありがとうございました😌
    高畑産婦人科に行くことに決めました!
    これからよろしくお願いします😄

    • 6月2日
  • TAYU

    TAYU

    グッドアンサーありがとうございます✨
    今月末に出産なので、入院中のことなどまたお答えできると思うのでなにかあればきいてください🙆‍♀️💓
    予定帝王切開なので普通分娩のことは分かりませんが。💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    母子共にご無事でありますように🍀
    がんばってください✨✨

    • 6月3日
ちー

シャワーは共同です!
何時頃に入りますか?って聞かれて、他の方と被らないようにしてくれています。
部屋と同じ階の奥にシャワー室あります。
めっちゃきれいです。

陣痛室、分娩室同じです。
LDR?だったかな。

子どもは自分が見たい時や母乳かなー?って時に連れてきてくれます!
看護師さんはお産された方の常駐は1人なので、
用事がある時は全部ナースコールで連絡するって感じです!

去年の11月に高畑さんで出産しました!
めっちゃ良かったです◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーの時間を調整してくれるのは気を使わなくて楽ですね!
    一人目の病院は陣痛室から分娩室まで歩かされてキツかったので、LDRなのも最高です✨
    ずっと母子同室じゃなく見てもらえるのも安心ですね😊

    すごく助かりました!ありがとうございます😊

    • 6月6日