※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
ココロ・悩み

子供が幼稚園に行くまでは息抜きが難しいと思います。子連れだと余裕がないですね。

やっぱり子供が幼稚園とか行きだすまでは
息抜きの時間なんてほぼ無いと考えるべき
ですかね…😇
子連れじゃ息抜き出来ないし😅
仕方ないですよね🥲

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

周りに頼れる人がいないとなるとほぼないですね😭
うちはようやく上2人が幼稚園なので日中下の子1人だけですが昼寝の時間だけ解放されてます😂💕

• いちごさん

いちごさん

実家も頼れないので😔
    下の子1人になれば少しは楽かもですね🥲

• 5月31日
シロクマ

夜寝かしつけた後旦那に任せて1人でドライブしたりするくらいしか出来ませんでしたね‥‥
1番下が幼稚園行くまでは育児で1番大変な時期だと思ってやってました!
実家に頼れる人が羨ましかったです( ˊ࿁ˋ )

• いちごさん

いちごさん

やっぱり寝かしつけの後だけですよね。。
    私も実家には全く頼れないので、頼れる人うらやましいです😓

• 5月31日
  • シロクマ

シロクマ

うちの旦那は子供を1人でみれないので、
    うちは1歳半差なんですが、1人でずっと面倒見てたので、どうしてもの時だけ夜1人で出掛けてました!
    それでも夜泣きしたら電話かかってきたりして、
    上の子が幼稚園行くまでの間今振り返ると私、ノイローゼみたいになってた気がします。
    それぐらい辛い日々でした、
    もう二度と戻りたくないです。
    今8歳、6歳です

• 5月31日
  • いちごさん

いちごさん

うちも1歳4ヶ月差なので、下の子がもう少し大きくなった時の事を考えると、気が遠くなりそうです🥲
    今はコロナで更に出かけ辛い状況なのでなかなか出られないし💧
    やっぱり子育ては大変ですね…
    シロクマさん、本当にお疲れ様でした😢

• 5月31日
  • シロクマ

シロクマ

今のこのご時世で未就学児を育ててるお母さん達めっちゃ大変だと思います!
    コロナで1時保育やファミサポも使いにくいし、実家頼れても会うのも怖いし‥‥

上の子幼稚園行ったらだいぶ楽になります!下が幼稚園行ったら泣くほど楽になりますから!
    頑張って!!

• 5月31日
  • いちごさん

いちごさん

実家も頼れないので、本当に日中は1人で見てます🥲
    2人とも幼稚園行きだしたら本当に泣けるかもです😭
    ありがとうございます💦
    がんばります🥺

• 6月1日
メメ

本気で息抜き、ってなると難しいですね…。
ご主人とか、親御さんとか、誰かに預けられれば良いですけどねぇ。
私も上の子が3歳半くらいまでは本気で息抜きは出来なかったかな。
そして年明けにまた下が生まれたので、後3年はまたそんな時間ないかも笑。

• いちごさん

いちごさん

ひゃー😖
    長い戦いですね😭

• 5月31日
きき

無いですね、、😰
旦那次第って感じでしょうか。
うちは旦那に息抜きさせてと言ってもなかなか実行させてくれないから二人目出産したら5ヶ月で保育園入れて扶養内パートして自分の時間確保しました。

• いちごさん

いちごさん

やっぱりパートでもして預けるぐらいしか1人の時間確保できませんよね😣

• 5月31日
  • きき

きき

コンビニやスーパーに一人で行くのが息抜きでした。
    今までに旦那に預けて遊びに出たのは一度だけでまだ下の子妊娠するぎりぎり前です。
    それも同窓会でしたが二人目産んだら絶対ムリだと思って強行突破しました!
    そうまでしないといけないことに対しては一生根に持ちます笑
    お前も親だろ!って。
    保育園の準備等も全くしなかったし😇
    歯医者や病院に気軽に行けることがこんなにも嬉しく感じるのはなんか不公平だなって😔

• 5月31日
kokko

私も諦めてます🤦🏻‍♀️
2人目生まれて入園までだからあと4年か…みたいな感じです😂
一時保育や実家、旦那さんに預けて上手く息抜きしてるママもいますよね!

• いちごさん

いちごさん

一時保育もコロナでやってないし、旦那もまだ下の子は見るの無理みたいなので😑
    諦めるしかないですね😞

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

近くに頼れる身内がいないなら、旦那さんが子供を見てくれて1人の時間をくれる感じでなければ、、なかなか難しいですよね💦
あとはお金出して一時保育に預けるか、、ですかね🤔

私も最近息子が幼稚園に入園して、やっと1人きりの時間が確保できるようになりました😂

• いちごさん

いちごさん

一時保育も今コロナでやってないし、なかなか1人時間取るの難しいですよね…頼れる身内もいないし。
    幼稚園行きはじめるまでの我慢ですね…

• 5月31日
ままり

今はコロナがひどいので我慢してますが、落ち着いている時期は、平日は託児付きのヨガスタジオ行ったり
土日は主人に託して息抜きに趣味に行ってた日もあります!
本当は一時保育も使いたかったですが、コロナでタイミング逃しました。
今はスーパー行く時は土日に一人で行かせてもらってます!
最近の唯一の一人行動です😊

• いちごさん

いちごさん

一時保育使えないの痛いですよね…
    スーパーでも1人で行けたら少しは気が紛れますよね🙂

• 5月31日
  • ままり

ままり

スーパー行って、こっそり一人で車でアイスやお菓子食べたりする時もあります😊
    ドライブで子供が寝たら、こっそり一人でドライブスルーしたりもします😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

お子さん2人いるとなかなか難しいんですかね😢うちは1人なので、毎週旦那に預けて1人時間作ってるんですが、息抜き出来ないと辛いですね…

• いちごさん

いちごさん

下の子はまだ授乳があるし、旦那がまだ2人見るのは難しいみたいです😢

• 6月1日