※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが体重増加せず、授乳時間や回数が減少している状況です。母乳やミルクの量も心配。どうしたら良いでしょうか?

生後3ヶ月です。
6日間で体重全く増えていなくて心配です。
授乳時間も今まで20-30分だったのが10分の時もあったりします💦
ミルク足しても飲んでくれません。

授乳回数は8回だったのが、6-7回に、、、💦
こまめに吸わせてますが、要らないされてしまいます、、、

外出先のスケールで測ったら80mlだったので母乳も減ってしまったのかなあと焦っています💦いつもは110mlは出てました。

どうしたら良いでしょうか、、、

コメント

deleted user

不安でしたらミルクを少し多めに足すとかですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳外来に駆け込んだらニンニク食べ過ぎが原因かみたいでした(;_;) お騒がせしました、、!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月になると少しお腹いっぱいの感覚が出てきます。
娘もミルクをとにかく飲まない子で悩んで病院で診てもらったこともありましたが、その時に医者に言われたのは、体重の増減は1ヶ月で判断してくださいと言われました。
子供の体重の数グラムなんておしっこやうんちですごく前後します。だから、1ヶ月で見ても増えないようならミルクの量が足りないのかもしれないと考えた方がいいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニンニク食べ過ぎが母乳の味が不味くなって飲まない原因でした、、
    でも体重増減は1ヶ月で判断していいのですね!今後の参考にさせてもらいます✨
    まずは食生活から改善していきます🙇‍♀️💦💦💦

    • 6月1日