※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なぜこの人と結婚したんだろう?と、思う瞬間はありますか?旦那と実家で…

なぜこの人と結婚したんだろう?
と、思う瞬間はありますか?

旦那と実家で飼っている犬の話をしていました。
その犬は、最近突然下半身麻痺が起きて
すぐに亡くなるかもしれない。
と言われていましたが、一命を取り留めました。
ですが、まだ下半身は全く動きません。
色々な検査や処置、手術を必要であれば
受けさせたいと思っています。
犬はまだ3歳と若く、走るのが大好きだったので
何とか自分の足でまた走らせてあげたい。
走っているところを見たい。と思っています。
私たち家族はその犬のことが
本当に大好きで、犬とは言え家族の一員だと
思っています。
そんな話をしていると、
「本当に全部するの?50万で買った犬に?」
と、言いました…。
驚きすぎて言葉が出ませんでした。
子どもに申し訳ないと思いながらも
この人が旦那でこんな考え方の父親なんて
本当に必要なのか?と思いました。

コメント

私は無理ですね
義母がお金がない中シニア犬の面倒見てます
会陰ヘルニアが再発してるので手術しないと次詰まったら死ぬと言われています
ですがお金もないし、寿命だからしょうがないと言ったそうです
旦那もしょうがないでしょと言ってて気持ち悪くなりました
それだけでも私は離婚要因ですね
家族大事にできない人はさよならです

ほむら

最初に、アスペルガーかな?と思ってしまいました。
人に共感したり、人の気持ちを考えることが難しい特性の人なのかな…と😢

犬を飼ったことない人にはわからないのもあるのかもしれないけど、また走らせてあげたい、元気になってほしい、という話をしてる時にそんなことが言えてしまうのは、ちょっと空気が読めないとかのレベルじゃないような…😓

sk♡

うーん…
わたしは動物飼った事もないし飼いたいとも思った事ないので、正直旦那さんの気持ちも分からなくないです😢
さすがに自分の大切な人が大事にしてる犬なのに、本当にするの?なんてそんな酷い事は言えませんが…
ただ自分は家族の一員と思っていても、それを同じように考えて欲しいって言うのは難しいのかな?と思います😭
いくら自分の大切な人が動物好きだったとしても急に好きにはなれませんし、それだけでこんな考えだからいらない父親って言われても…って思っちゃいます😭
気を悪くされたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

動物を飼ってない側の意見になりますが旦那さんの気持ちわからなくもないです!

飼ったことのない人や
動物にそこまで興味のない人だとそう思ってしまうのかなって思います💦

ただ、言い方をもう少し考えるか、思っていたとしても言わないと思います💦

あーやん✿︎

その気持ちとてもわかります。
昔から動物に優しくできる人は良い人だと聞きますが、私はその言葉の通り本当にそう思ってる人です。

動物虐待のニュースとか見てても弱い者いじめしてる人ってろくな人間じゃないですよね。お前が同じように虐待受けて死ねばいいのにって毎回思います。
自分より立場の弱い動物や赤ちゃん、子供に罵倒したり手を出す人間は生きてる価値ないですよね。それと同じでわざわざ犬に?猫に?そんな金つかうの?とか言う人って•••
動物も人間と一緒で命があるのに•••
たぶん飼ったことない人だと犬も家族の一員くらい大事って気持ちはわからないんだろうなーとは思っています。

でも子供を授かることができなくて動物を子供と思って育てる人だっていくらでもいますからね。何で犬の為に?とか発言は本当にしてほしくないです。

私は犬が大好きで家族同然と思う派です。病気したときには有名な大学病院に連れて行ったりもしました。亡くなった時には会社休んで家族でお葬式やって、めっちゃ泣きました。

ただペットを飼ったことがない人・あまり興味ない人にとったら、理解してもらえないことはあるだろうと思ってます。動物のためにそこまでするのか、って考えの人もいると思います。

私の旦那は動物は、そこまで好きじゃありません。なので犬か家族同然という気持ちは、たぶん100%分かってもらえてないですが、私が犬を大好きなことは十分に理解してくれているので、実家の犬が亡くなって大泣きした時も優しく抱きしめてくれました。

動物に対する考え方はそれぞれで仕方がないとして(虐待は別問題です)
やはり、自分のパートナーが大切に思っていることに対する反応がそれというのは冷たいなぁと思ってしまいますね。