※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日より8日早く元気な男の子を出産。破水後入院し、促進剤使用して痛みに耐え、17時頃出産。安産運動も実施したが、結果は丸二日のお産。無事出産できて良かったとのこと。

出産レポを記録させて下さい。初産です。
予定日より8日早い、小さいけど元気な男の子出産しました。
丸二日のお産という安産とはかけ離れた出産になりましたが母子ともに健康です。

5/30
明け方3時破水したかもしれなくて旦那起こして病院へ。
検査の結果やはり破水だったので入院。そして点滴漬け。
ひとまず寝て日中陣痛来るよう動き回るもなかなか来ず夜遅くにようやく陣痛が来た。ただお産に繋がるような強い陣痛じゃないからもしかしたら月曜に促進剤使ってのお産になるかもと。
前駆陣痛ろくに経験してないのに促進剤使っての陣痛耐えられるの!?めっちゃ不安…とビビりながら眠る。

5/31
午前中様子見るも強い陣痛来ないし、破水してるから母子ともに感染病の危険があるから促進剤使ってこの日のうちに産みましょうと言われる。促進剤使っての陣痛っていきなり痛みきますか?などと質問しまくる(笑)でも産まないと体力も健康も危ないと言われお昼頃促進剤使用する。
みるみるうちに陣痛がやってくる。夕方には分娩室へ移動。
陣痛耐えてる時全くもって叫んだりしなかったから痛みに強いねーなどと言われる。発狂する元気が無かっただけ(笑)
でも分娩室に移動してからの陣痛はもう耐えられなくて叫びまくり。
いつまで耐えればいいの!?早く産まさせてと心の中で怒り狂いながらひたすら絶えてた。16時半にようやく分娩準備開始。
早く出してあげたい!早く痛みから開放されたい!!ってことで超踏ん張った。おかげで17時頃無事出産✨

会陰切開結合嫌でオイルパックやったりしたけど結局切開も結合もやりました…でも陣痛が痛すぎて全く痛くなかった!!
安産になりたくて安産運動やったりしたけどその夢も儚く散って結果丸二日のお産になった。あんまり意味ないんだなと身をもって分かった。

まさか自分が破水するとは思わなくて、陣痛かおしるしからだろうなって思ってたらまさかの破水スタートで心折れたし、
破水からだと陣痛早く来るってネットに書いてあるのに全然来ないし初産が丸二日掛かって決して安産とは言えないけど無事出産出来て良かったです✨
皆様の出産は安産でありますように…🕊

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👶🏻❤
母子ともに健康でなによりです☺️
安産になるように頑張ります😊

たん(22)

私も初産で高位破水からの入院で促進剤使って6時間弱で5月31日午後3時1分に産まれました!👶✨
同じく静かに耐えてたら痛みに強いの?と言われましたが終盤は叫びまくりで喉やられました😂😂
お互いお疲れ様です。身体ゆっくり休めてくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

私も破水スタートで
陣痛遠のくし
促進剤はなかなか使ってもらえないし(結局使う前に陣痛来て産めました)
陣痛室でも分娩台でも
叫び狂ってました💦
結局破水から28時間でした。

まさか自分が…ってなりましたよね😭
けど赤ちゃん目の前にすると
なんだかそんな痛みを経験したこと一瞬忘れます!
それより嬉しさとかが来ます!
ま、病室戻るとしっかり思い出すし今も会陰切開の傷めちゃくちゃ痛いんですけどね😭