※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

水着のサイズに悩んでいます。オムツが見えないか心配です。女の子用水着は小さい?男の子との違いについて教えてください。

女の子ママさん!
水着ってピタッとしてますよね?
娘用にプティマインの90cmの去年の水着を貰いました!
明日水遊びの予定があるので引っ張り出してきたらパンツがまぁ小さい!
え、オムツしてたらおしり入る?オムツ丸見えじゃない?
って感じなんですけど、もう1枚バースディで買った95もハイレグというかピタッとしてて🤔
うちのムチ子が問題なのか(笑)
それとも女の子はそんなものでオムツ見えちゃうのか(笑)
男の子はちっとも考えたこと無かったので教えてください😂
プティマインは小さめと聞きますが、それにしても小さくて、オムツのことは考えてないのかなと🤣

ちなみに水着はこれの色違いです😊

コメント

me

オムツ履いてた頃はいつものサイズよりワンサイズ大きめを買ってました🌟

• ちゃそ

ちゃそ

やっぱり大きめじゃないとですよねー😭可愛いから着せたいけど絶対無理だろうなー😂

• 5月31日
柊0803

オムツをして水着を着る想定はしていないと思います💦

海などではオムツなしで水着ですし、家プールはむしろオムツのみ、公共のプールでもオムツ無しでスイミング用の水着ですしね😊

オムツ+水着であれば大きめの水着にするか(それでも女の子用はおしり部分は小さめですが💦)
上だけ水着にするかかなと思います。

• ちゃそ

ちゃそ

海などではオムツなしなんですか😳?
    海でもプールでも家プールでも水遊びオムツだと思ってましたし、上の子は実際水遊びパンツ履かせて水着着てました😳なのでビックリです😂

• 5月31日
  • 柊0803

柊0803

海沿いに住んでいますが、赤ちゃんは大体素っ裸か😂水着のみですね。オムツしてる子の方が圧倒的に少ないです(ゴミにもなるので)

また、赤ちゃん期は3年間ベビースイミングに通っていましたが「水の中では水圧があるから💩は出ないんだよ」と先生が仰っていました、スイミングもオムツ禁止で水着のみでしたよ😊
    (生後10ヶ月~3歳まで)

家プールもビキニかワンピースタイプの水着にオムツ無しがほとんどです、1度も💩した事はないですよ!

ちなみに娘はこんなタイプの水着着ていました、1歳あたりです。

• 5月31日
  • ちゃそ

ちゃそ

そうなんですね😵
    私も海水浴場も沢山あり、サーフィンが盛んな地域に住んでますが、みんな海でも水遊びオムツしてますし、ベビースイミングも子供用プールも水遊びオムツ必須です!
    地域によるんですかね🤔
    水の中で💩は出ないと言ってもおしっこは出ますよね😭
    お風呂でも出ちゃうくらいだし😵
    明日は児童館で水遊びなので、みんな水遊びオムツ履いてきます😊
    明日は上水着に水着オムツで行こうと思います😂

• 5月31日
  • 柊0803

柊0803

そうなんですね!
    ちなみに娘が通っていたのは全国展開のスイミングスクールです💦

おしっこはもうオムツしてても貫通するので💩予防として履くくらいですよね💦

確かに川遊びや児童館の水遊びはオムツ必須だと思いますが、水着の上にオムツだと💩は水着に着いてしまうので、💩の心配がある月齢はラッシュガード的な「上着のみ」の水着+オムツがいいかもしれないですね😊

普通の水着はオムツ無し想定で作られていますし、オムツを着用する用の水着(オムツカバーの様なもの、セパレート)もありましたよ😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

水着可愛いですね!🥰

我が家は海でも水遊び用のオムツ履かせてました!
海だと履かせないって方もいるんですね!😂

実際にどのくらいオムツが出るのか分かりませんが、とりあえず明日はオムツはみ出てても仕方ないかな?と思います😊

• ちゃそ

ちゃそ

オムツはかせないともし💩したら、、と思うと恐怖です😂
    オムツ+ムチムチな娘なのではみ出るどころか入るかもわからないです🤣
    朝一で水遊びパンツ?買いに行こうかなー😭

• 5月31日