※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

旦那さんお礼言ってくれますか?私の両親から、私の娘にランドセルを買っ…

旦那さんお礼言ってくれますか?

私の両親から、私の娘にランドセルを買ってくれたうえにちょうどこどもの日だったのでプレゼントまで買ってくれました。

そのことに対して旦那から私の両親へのお礼の連絡は無しです。
私は半同居の義両親が子供になにかしてくれたらお礼は言います。

ついこの前には旦那の弟が用事でこちらに来たのでその際、義両親とこちらから弟くんの子供のお祝いのためご祝儀を渡しました。
その際お嫁さんの方から(Kちゃん)義両親やこちらにお礼がなく、旦那からKちゃんからお礼の連絡はないのか?と少し怒っていました。

お礼の連絡は欲しいくせにあなたはお礼言わないの?とモヤモヤしてしまいました。

コメント

リラリラ

LINEでいいよーって言いましたが電話でお礼してくれます。 
逆に義姉、義両親は何か送ってもなしです🍐笑

🐱

言ってないことに気づいてないようなら、旦那さんも言ってないことを教えてあげた方がいいと思います💦

あっち1224

うちも旦那は言わないです…
旦那は私の親だけでなく自分の親にも言わないです…
私は子供も見てるのでなにかあれば必ず私が言うか子供に言わせます🙂
食事に連れてってもらっても出してくれた人にご馳走様やありがとうも言わないです…
なぜ言わないのか聞いたら
出したくて出してるから言わない
らしいです😓
もともとモラハラっぽいところはあったので呆れましたが諦めました…
子供がこうならない事を願うばかりです…

妃★

「子供のことは奥さんにお任せ」と思ってる旦那さんなら、自分が子供のことで妻の親にお礼を言うという発想自体がないかもしれません。
上手に促すのも、「夫婦」としての共同体の、妻の役目かも。
うちは、私が私の親に電話して、その中で「パパ(私の夫)に代わるね」と代わって、(息子に買ってもらったからお礼言って)と耳打ちして、お礼を言ってもらってます。
自分たち夫婦が「こっち側の人」私の親は「あっち側の人」という共通認識が自分たち夫婦にあることを確認するチャンスになってます。

うちは言わないです!
わたしも義両親にお礼の連絡はしないです。自分の親への対応は各自で!って感じです。
弟嫁さんに言うなら自分もやらなきゃですよね。ツッコミたくなりますね😭😂

はこ

それをそのまま言ってやればいいと思います。

あんたもうちの親にお礼言ってないじゃん。ランドセル、いくらすると思ってんの??

…って。

ママ

うちの旦那も言わないです。
今まで色々とお祝いを貰ったのですが全く言う気配なしでした。
お祝い貰ってるからって言っても、ふ〜んみたいな感じでながします。
目の前で渡されたときはさすがに言ってましたけど…
別に貰わなくていいみたいな態度でイラっとします。
何度言っても直らないのでもう諦めてます。