※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家事・料理

皆さんの旦那さんは自分が作ったご飯に何か言ってくれますか?うちの旦那…

皆さんの旦那さんは自分が作ったご飯に何か言ってくれますか?
うちの旦那は毎日無言です。
例えば、
これ美味しいね。 どう作ったの? あれ作って!
など、もちろんちょっと濃い、薄い 何も言わないです。
旦那は基本的ご飯は作れないのと、味音痴です。
何でもいいよってタイプです。

毎日、子育てしながら夕食は必ず手作りしています。
でも無言で食べられるなら作る必要あるのかな?
買ったものでもいいよなと思ってしまいます。
まずい、食べたくないと言われないよりマシなのかなとも思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

無言+醤油をかけられます😂

コマさん

うちも基本的に何も言わないですし、食べられればいいというタイプです。
ごくたまにこれウマイなとか、味薄い?(←私が味付け一つ忘れた時😂)言いますが、今まで一緒にいて指折り数える程度ですね😅
上の子もこだわりがないので、もう手作りにはこだわってないです(笑)
隠し味やひと手間かけても全く気づかない人達なので😰
まぁ私は手の込んだ料理は得意ではないし、買ったものの方が美味しいからいいやって思っちゃいます😅

Yu-mama

うちは、味が薄いと言いますが私が「味どう?」とか言えば「美味しい」とは言ってくれます。
まぁ、私が作ったもの文句言わずに食べると言うことは美味しいんだろうなと勝手に思ってます😆
うちの旦那も料理一切できません‼️

• むぅ

むぅ

確かに!!文句言わずに食べてるってことは美味しいんでしょうね😆👏

• 5月31日
ねたろーママ

私は毎回「美味しい?」と自分から聞いてます🥳🎶

それに対する返答は、美味しい(普段たいていこれ)、リピ希望(かなり気に入った時)、ちょっと薄いor濃い(体調に左右されがち?)

私は薄い濃いも正直に言ってくれたほうが次作る際の参考になるよ〜と理由を伝えて聞くようにしてます🥰

• むぅ

むぅ

次作る時に参考になるとか言うと、いろいろ言ってくれそうですね😲!!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も作れません笑

美味しいものは、これ美味しいね!また作って欲しい!って言うし

味が薄いと。今日は薄め?って言ってくるし、
量が少ないとまだあるかな??食べたいレって言います!

yumichi♡3児のおかん♡

うちの旦那は、結構言ってくれます!
これ美味しい、また作ってー!
これ作るん時間かかるんちゃうん?
これ難しいやろ?とか
旦那からの食べたいリクエストが多いですね😂
休みの日は旦那がご飯作ってくれるので…
私の作ったのをマネして作ってくれたりもあります!

• むぅ

むぅ

優しい旦那さん😭❤️...
    休みの日作ってくれるんですね!!
    最近、うちもそうしようと思い提案したら良い反応では無かったです😂😂

• 5月31日
はじめてのママリ

帰ったら「良い匂い!」
食べる前「うーまそー!」
食べながら「美味しい!最高!!」
食べ終わって「美味しかった!ありがとう!」
って感じです。食べるの大好きな人なので有り難い声かけをしてくれますが、
味濃い?薄い?の問いには絶対「ちょうど良い」しか言ってくれないです😖
好みを参考にしたくても、気を遣ってるのか、味音痴なのか笑

• むぅ

むぅ

それは嬉しいですね😍
    そんな言われたら、いろいろ作ってあげよう!ってなります😌

• 5月31日
yumi

毎日お疲れさまです😃
うちの旦那も感想は言わないですねw文句も言わないです😆うちの場合は私の方が料理下手で、旦那の方が凝るタイプです😅
でも、文句は言われた事ないです😃言われたらやりたくなくなるのでw
さりげな~く「たまには美味しいって言ってよ😅美味しい言われたらこっちもテンションあがるからさ😁」みたいな感じで言ってみたらどうでしょう?笑 
毎日、メニュー考えたりするの疲れますよねぇ😅
お互い、頑張りましょうね😂

• むぅ

むぅ

お疲れ様です😌
    そう言ったら、なんでもかんでも美味しいと言いそうで逆に腹立ちます🤣🤣笑
    言わなきゃ的なかんじで..笑
    今度感想聞いてみます😆
    頑張りましょう!!

• 5月31日
hearb

(^。^;)あは。ないない(ヾノ・∀・`)基本ないです😅特にうちの旦那は食に関しては全く無いし興味もないし、好きも嫌いもないです。でもたまにポロッと出ます(笑)
だから、子供達に聞いてます😂美味しい?って😂特に長女が少し味にうるさいので助かってます?😂
私は毎日自分が食べたいものを作ります😆❗でも肉と魚はなるべく交互に。
たまに私が美味しい?って聞くといいんじゃない?って感じでよしっ!ってなります(笑)うちも旦那は味音痴ではないですけど料理はできません。
私も子育てしながら毎日必ず手作りしてます。反対に冷食を使ったことはないです。
旦那のお義母さんが特に食に関心がなくて反対に私の母が手作りに拘ってきて私が育っているので🆗かな?って。子供や旦那が健康に元気でいるならそれで良しです(^o^;)
旦那は毎日お弁当です。私も手作り冷凍で日々自分が楽なように(笑)頑張ってます。

もし食べたくないと言われたらじゃあ美味しいもの食べさせて。作ってと言います(笑)一緒に子育てもしてと(苦笑)😅

• むぅ

むぅ

冷凍使ったことないって、すごいです🥺!!
    たまに冷凍品に頼っちゃいます(笑)

• 5月31日
SEVEN

うちの旦那も無言です。(笑)
でも、あ、ちょっとご飯柔らかかったかな。とか失敗した時だけ口出ししてくるタイプです👋🏻(笑)
子供は美味しい!美味しい!言ってくれるので作りがいありますが旦那には作りがいないです🤷🏻‍♀️
わかりますよ。よぴさんの気持ち😑
何も言わないのむかつきますし
でも、こっちからいちいち美味しい?って聞くのも嫌なんです!😤

• むぅ

むぅ

失敗言われるんですね😂
    子供は素直でいいですね☺️
    まだ喋れないですが、子供にご飯美味しい〜?って話しかけてます😂笑
    そうなんです!こっちから聞くの催促してるみたいで嫌ですよね😤

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

自分が今何肉を食べてるのか分からないくらいの味音痴(味音痴レベルじゃないですかね?爆笑)
なので、何出しても美味しいー!!!✨🤩って食べてます爆笑

楽でいいです。笑笑

• むぅ

むぅ

うちの旦那も良く何肉かわからなくなります🤣(笑)
    まあ、楽ですよね🤣🤣🤣

• 5月31日

基本的に美味しいらしいんですけど、特に美味しい時は美味しいって言ってくれるし、あまり好みではないときも言ってくれます!主人もまあまあ料理できる方なので、どんな味付けしたのかとか聞かれることもあります!

• むぅ

むぅ

聞いてくれたりするんですね🥺興味を持ってくれるだけ嬉しいですよね☺️

• 5月31日
ママリ

前は無言でしたが、子供が美味しい!って言った時に便乗して美味しいね!って言ったりとかはあります😂
食べたいものも時々自分から言ってくれますし、聞けば考えて答えてくれます👌

• むぅ

むぅ

食べたいものも言ってくれるといいですね☺️

• 5月31日
こつめかわうそ

うちも何にも言わないです!
こちらから聞かない限りは( ̄▽ ̄)

今日久々にお弁当の肉巻美味しかったでしょ?って聞いたら火が通ってなかったって言われましたw

• むぅ

むぅ

(笑)
    読んで笑っちゃいました🤣🤣🤣
    最高です!!(笑)

• 5月31日