※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月まではスキナベーブの沐浴剤を使用し、その後は全身泡ソープに切り替える予定です。洗面台が狭いため、最初はキッチンのシンクで洗う予定です。大きくなったら一緒にお風呂に入る予定です。このプラン、先輩ママ的にはどうでしょうか?

生後1ヶ月まではスキナベーブの沐浴剤を使って、その後は全身泡ソープというものを使おうと思っているのですが、どうでしょうか❓

洗面台が狭いので、生後1ヶ月はキッチンのシンクでベビーを洗うつもりでいます。ただ、水道のシャワーが伸びるタイプじゃなく、手桶でベビーの泡を落とさなきゃいけないと考えると、洗い残しちゃっても大丈夫な、スキナベーブの沐浴剤が効率いいかなーと…。
大きくなったら一緒にお風呂に入るつもりなので、全身泡ソープに移行しようと考えています。

このプラン、先輩ママ的にはどうですか?
コメントくださいっ!!

コメント

私も1人目出産前に、沐浴剤だけで入れようと思ってたらそれはよくないみたいです😭
新生児の時から泡で洗ってあげるのがいいみたいです。特に夏場は😢
なので最初からベビーソープの方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますっ!

• 5月31日

沐浴指導へ行った際に沐浴剤を使う予定と話したところベビーソープ〔泡で出てくるタイプ〕を勧められたので買い直しました🥲
買ってあった沐浴剤も入れて毎日入浴させました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますっ!

• 5月31日
ちこた

他の方もおっしゃる通り、赤ちゃんは新陳代謝がいいので沐浴剤だけじゃなくてせめて何日かに1回は石鹸や泡のソープで洗ってあげた方がいいみたいです💦
特に夏場は汗をかきますし、乳児湿疹などになったら泡でしっかり洗った方がいいみたいです😭
でも、肌が強い子だったり毎日泡が負担だったりするなら状態を見ながら沐浴剤でも悪くはないのかもしれません。
泡残りの心配は、手桶やジョウロのようなもので流してあげたあとで濡れタオルなどでしっかり拭き取ってあげたりしたら大丈夫かな?と思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危うくあまり良く無い選択をするところでした💦皆さんに感謝です!

• 6月1日
⭐︎

当時、キッチンのシンクに無理やりベビーバス置いて洗ってました!水道も同じく伸びないタイプです。
プレママ教室みたいなので沐浴剤より石鹸の方が良いと言われたので新生児から泡ソープ使ってました。
後、手桶で流すのは習わなかったです。ガーゼで流していく感じでした😊
なので、ざっくり泡で洗いガーゼで拭き流しながら他もついでに洗えてる感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ガーゼで頑張ります!

• 6月1日