※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母
雑談・つぶやき

水遊びするのはいいよ。お着替えもいいよ。洗うし。でもね。濡れた服を…

水遊びするのはいいよ。
お着替えもいいよ。洗うし。

でもね。濡れた服をそのままかばんに入れないで。
袋持っていってるんだからそこに入れて。

4歳児になって2ヶ月。
宣言中だから1ヶ月通ったか通ってないかのところ
もうちょっと促したり声かけてよ先生。
まだ4歳児だよ?

色々先生に不満たまってる。
しっかりしてくれ頼りないなー
先生に言おうか。

しかもその先生娘にじゃないけどよく他の子に怒ってるらしいし怖いらしい。
親の見てないところでどう怒ってんの?

コメント

クマクマ

パート先の園がそんな感じで、特に幼児クラスは完全に人員不足で子どもたちのことを見きれてないです。

きちんと一人一人に向き合えなていないから子どもたちも本来できることができない。
それでも活動は進めないといけないので、担任は言うことを聞かせるためにものすごい剣幕で怒る(一つ一つ教える余裕がないのでそうせざるを得ないような状況)

もちろん保護者の前ではやりませんし、保護者対応はかなり良いので実際の様子は想像もつかないと思いますが…
やっぱり一部の保護者からは、いきなりできるようにはならないからもう少ししっかり見てくださいと言われたりもしてるみたいです。

保護者からそういう意見があれば、今よりは気をつけて見てくれるはずなので…担任に伝えた方がいいかもしれないです😥

• ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

余裕がない先生、いますよね。

娘も行きたくない!と泣くくらいなので少し不満を直接先生に言いました。

今日は少しは変わってるかなぁと期待を持ってみます!

• 6月4日