※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8か月の娘は抱っこしないと寝ない。息子も抱っこを求める。息子が先に寝てしまうため、娘を早く寝かせたい。どう進めればいいか分からない。

1歳8か月の娘ですが、寝かしつけが抱っこしか寝ません。保育園では抱っこしなくても寝ているようですが、、。

布団にいって私が寝たふりしていたら何分でも大声でギャン泣きし続けます。マンションだし、今の時期は窓を開けてる方も多そうなので、結局抱っこしてしまいます。

娘を抱っこすると、もうすぐ3歳の息子も抱っこして欲しいなー、、、とぼそっと言ったりするので、早く娘を寝かせて息子も抱っこしてあげたいのですが、置くまで30分ぐらい掛かるためいつも息子が先に寝てしまいます。

それに、もうそろそろ抱っこしなくても寝るようになって欲しいのですが、、どのように進めていけばいいのか分からなくて。
息子は一歳過ぎから添い寝だけで寝てくれていたので、ほんと楽だったんだなぁ〜としみじみ思います。

コメント

🐰

保育園ではどんな感じでやってますか?
例えばオルゴール流すとか、そのような事されてると思います、同じような環境を作ってあげてもダメですか?😢

今までもずっと抱っこで寝かしつけていたのでしょうか?