※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中で、上の子との関係を心配。産後の育児に不安あり。市のサポートを考え中。お風呂やミルクの世話も心配。

上の子がもう少しで一歳です。
私わ今、双子妊娠中で、臨月です。
出産したら、双子につきっきりで、上の子寂しい思いをしないか、赤ちゃんかえりや、グスった時とか
どうしたらいいか今から悩んでます、
どう上手くやるか、鬱やノイローゼぎみにならないか、
そうなったらどうしようかと、色々悩んでわいます。
旦那わ仕事なので、市の方にお世話になろうと思ってますが、産まればかりの数ヶ月、お風呂やミルクなど
どうしたらとか考えてます。

コメント

ヨコリ

妹が双子ママですが、双子育児だけでも大変です💦それプラス、まだ一歳の子がいるならば、正直1人ではキャパオーバーな気がします🙄💦💦
ご両親は頼れないのですか?
市の方に、とは産後ヘルパーとかですか?とっても心配です💦

えりか

双子に、まだ1才の子となると、地獄でしかないと思います😭

産前産後で保育園入れたりしませんか?あとは、どちらかの親に頼れるか😣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達が同じ年子で下が双子の子いますが、記憶がないと言ってました💦💦

ファミサポや産後のシッターさん、家政婦さんとかなんでもいいので頼れるだけ頼った方がいいと思います‼️

上の子がもうすぐ1歳だと歩き始めたりとか余計に目が離せなくなる中での双子育児が始まるってことですもんね😣
旦那さんが仕事ということですが、他に頼れる方はいないですか?
私は生まれて1年くらいはほぼ記憶がないです😅
それくらい大変です…
市の方のサポートも必要ですが旦那さんに育休取ってもらうとかの対応は難しいですかね…

ze

3歳、2歳の年子、5ヶ月の双子がいます、、
お風呂は1人ずつになりますね💦
もう、悲惨ですが、、夏なので何とかなると思います😔

ミルクは、私はバウンサーに乗せて、海外の自動で適温のミルク作ってくれる機械買って、ママ代行ミルク屋さんってクッションでセルフミルクさせてます😂新生児からです、、
双子は、スワドルアップでセルフネンネさせてます!3ヶ月から1人で20時から朝まで起きなくなりましたよ!
やっぱり、、、上の子、優先させてあげた方がいいと思います!大変ですがね😂

鬱にならないように、頼れる人、頼れるグッズいっぱい使ってください😢