※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動について過保護かどうか相談です。

例えばですが

じゃぶじゃぶ池に裸足で入っちゃダメ、サンダル履かせる
公園で帽子は脱いじゃだめ
日焼け止め塗る
お菓子食べる前に手洗い
歩きづらいサンダルで遊んじゃダメ(基本スニーカー)

このあたりって過保護というか神経質ですか?💦
お友達と公園で会ったりすると、これらをやってない子も居たりして、娘から「なんでわたしはやらなきゃいけないの!!😭」と怒られることがよくあります😅

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

お子さんがいくつかにもよりますが
特に手洗いとかは大人になっても身についていて良いものだと思います😣💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今5歳です🥺
    反抗期で何を言ってもめんどくさいとかヤダとかあの子はやってないとか言ってくるのであんまり神経質にあれしろこれしろ言わない方がいいのかな〜と🥲
    でも手洗いはこのご時世ですし必要ですよね🥺

    • 5月31日
はじめてのママリ

うちもそんな感じですよ😊
周りの人たちもそんな感じです♪
でも、友だちと比べられるとなんとも言えないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく一緒に予定を合わせて遊ぶお友達だと同じ感覚なんですが、たまたま公園で会うような子だと考え方が全然違う子も多くて🥲
    子供の世界が広がって行くと色んな繋がりがあって難しいです🥲
    でも私が神経質すぎるわけじゃないなら安心しました✨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります><!!
    公園って色んな方がいますよね。。
    先日、4組の親子がいてママたちはおしゃべりに夢中で子供たちを見ておらず、息子のおもちゃを貸していたのに遊びっぱなしで泥まみれのまま砂場に放置してお礼も言われずに帰っていくのを見てモヤモヤしました☁️
    というか、結構年配ママたちだったので「ばばあ、ありがとうくらい言いなさいー!」という気持ちでした😂笑
    口悪くてすみません😂笑

    幼稚園行ったらママ友付き合いとか面倒くさそうだなあと今からドキドキです°°

    • 6月1日
たくあん

逆にじゃぶじゃぶ池にサンダル履かせて入らせるのにえ!って思いましたけど、、
自分の常識が相手の非常識だったりするのでなんとも言えないですが手洗いなどは良い習慣なんじゃないですかね😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃぶじゃぶ池って裸足で入るところなんですか?!
    うちが行くところ結構石とか砂利とか凄いので裸足だと怖くて入らせられないです😱
    田舎なのであまり整備されてないのかな💦

    • 5月31日
  • たくあん

    たくあん

    ザリガニとかいるような池とか、きったないとこなら脱げないサンダル履かせますけど、普通の私の想像するじゃぶじゃぶ池なら脱がせますよ😋 サンダルの汚れ流れてきて嫌です🤔

    ちなみに私の住む地域は割と整備されたじゃぶじゃぶ池が多いです。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😌✨
    さすがに生き物は居ないですが画像の感じだと私が行くところとは全然違うみたいです!
    綺麗で良いですね😆
    回答ありがとうございました😊

    • 6月1日
deleted user

じゃぶじゃぶ池にサンダルで入らせた事がないのでそこはわからないんですけど、それ以外の4つは特に過保護じゃないと思います😊怪我したり日焼けが酷くなったら、困るのはお子さんですものね。 
手洗いもこのご時世なので特に必要かと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃぶじゃぶ池、裸足で入るのが一般的ですか?!
    いつも行くところは結構石もゴロゴロ落ちてるし裸足だと怖くて入れられません😅
    サンダルの子が大半なのでいいと思ってました💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃぶじゃぶ池自体に入った事がないのでわからないんです😂
    普通の川とか水浴びの時もサンダルはかせてますよ😊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺💦!!
    わざわざ2度も返信ありがとうございました😊

    • 6月1日
はる

うちも日焼け止め以外全部それやってますよ😊
日焼け止めもやりたいのですが、私がいつも忘れちゃうだけで気持ち的にはやりたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れがちですよね〜😂😂😂
    色んなところに忍ばせて置いてます😂

    • 5月31日