※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
妊活

埼玉県内の不妊専門クリニックを探しています。男性不妊も対応しているクリニックが希望です。いくつか候補がありますが、実際に通院されている方の感想を知りたいです。

38歳、2人目不妊の者です。

体外受精にステップアップしようと考えてますが、おすすめの不妊専門のクリニックを教えて下さい!
主人の精子の運動率、生存率の数値も悪いので男性不妊もやっているクリニックが良いです。
ネットで調べても、あまり良い口コミが見つからず。。。悩んでます。

場所は埼玉県川口市、蕨市、戸田市、さいたま市(南浦和、浦和、武蔵浦和あたり)を希望してます。

自分で調べたところだと、ソフィア祐子レディースクリニック、あらかきウィメンズクリニック、岩沢レディースクリニック、セントウィメンズクリニックがありました。
実際、通われている方などいらっしゃいましたら差し支えない程度に感想お聞かせ下さい。

コメント

ままり

あらかき先生のところに通っていました。
男性不妊についてはサプリが勧められる程度で、特に専門的な治療はされていませんでした。重度の方の場合は泌尿器科等に紹介状を書いていただけるのかもしれませんが、うちは顕微ならどうにかなるという値だったので、積極的な治療は提案されませんでした。
先生はさっぱりとしていますが痛みを伴う処置の際には優しく声をかけてくださいますし、看護師さんも優しい方が多く私は通って良かったです😊

予約もwebからでき比較的取りやすく、空きがない時でも電話すれば対応していただけました!

私はまだ凍結胚が残っているので、2人目もあらかき先生にお世話になりたいと思っています😌

ただキッズスペースはないので、混んでいる時に上のお子さんも一緒に行くとなると少し大変かもしれません💦(私も2人目の治療の際にはこれがネックかなと思っています…)

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

回答ありがとうございます!
    サプリですか。。今、主人に飲んでもらってますがその程度なんですね。
    やはり体外や顕微となると痛みを伴うのですね(T_T)今、普通の産婦人科で人工受精をしており体外となると全く未知の世界です。
    あらかきは予約しても待ち時間が長いと聞きました。
    でも実際通院されたおさらさんのお話、とても参考になりました。

たお息子は幼稚園に通っており、お預かりもあるので子連れでの通院はしなくて済むかと思ってます。ありがとうございます。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

セントウィメンズクリニック通ってました。2人体外受精で妊娠しました。
予約してもかなり待ちます。9時30分予約でも終わるの15時とか普通です。並んで5番以内に入れればわりと早く終わりますよ。
先生はボソボソ話す感じですが、こちらの希望も言えば聞いてくれました。先生の腕を信じて通ってました。

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

回答ありがとうございます。
    今、妊娠されてるんですね!おめでとうございます。
    どのクリニックでも待ち時間は長い!と覚悟した方が良いのは分かりました。
    先生の腕は確かであると、他のサイトでも見ました。

あらかきウィメンズクリニックとセントウィメンズクリニックに絞り検討したいと思います。

お体大切になさって下さい✨

• 6月1日

私も2人目不妊でセントウィメンズクリニック通院していました。
精子の数値が悪くて顕微でした。
非常勤の泌尿器科の先生にもみてもらったけど、精子の質の向上ってまだまだエビデンスもないみたいですし、治療というとなかなか難しいのかもしれませんね。
待ち時間は長い(最近先生が1人増えてだいぶマシになりました✨)、事務の方々はプライバシーへの配慮も乏しいし文句は沢山ありますが😂、
文字通り休みなく治療にあたってくださる熱心な良い先生です。
完全に休診の日は年に20日もないのでは?とこちらが心配になるほどです。
個人差はあるでしょうが、私は3/4胚盤胞到達して腕がいいとはこういうことか、と納得。
クセのある先生ですが、お値段も良心的な設定でとてもよかったです。
納得のいく病院選びができるといいですね☺️

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

回答ありがとうございます!

主人に関しては食生活を改善するのが良いのかと思いました。と言っても、偏った食生活をしているわけでもないのですが亜鉛を意識して食材を選ぶとか?くらいですかね。

先生との相性も大事かと思いますが、どこのクリニックも一癖あるような先生ばかりな気がしました😅でも熱心で腕は確かということは他の口コミでも書いてありました。

お値段も良心的とのことですが、実際に顕微でどのくらいかかったのでしょうか。
    もし差し支えなければ教えて下さい。

• 6月3日

退会ユーザー

食生活とか亜鉛も、機能がよくなるかもねーくらいで明確なエビデンスはまだないみたいですね。
    うちは亜鉛のサプリ一時期飲みましたが全然でした😂
    合う方もいるとは思いますが!
    女性みたいに薬で解決できる時代がくればいいですよね。

どこのクリニックも一癖ある!たしかに!笑

お薬代とかも全て合わせて採卵〜判定までで42万円でした。
    さいたま市の特定不妊治療のページに、市内の指定医療機関の一覧表があり、実施件数や値段など載っていますのでそちらも見てみると比較ができて良いかもしれません☺️

• 6月4日
  • ぽこにゃん

ぽこにゃん

諸々、教えて頂きありがとうございます。助かりました。

先日、AIH4回目を終えたところですが主人の数値が物凄く悪かったので内心、諦めております(T_T)

私の卵子の質も絶対に悪いので主人だけの問題ではないと思ってますが、このままAIH続けても可能性低いと思うので治療方針含めて早くに専門の先生に相談したいと思います。

こあらさん、まだまだ安心できない時期かとは思いますが、どうぞお体大切になさって下さい。

• 6月4日
はぴちゃん

ソフィア祐子レディースクリニックは先生も乱雑で、看護師の対応も最悪でした。

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

ご回答ありがとうございます!そうなんですね。。先生との相性もあるかと思いますが、基本的なことが出来ていないクリニックは不安ですね。

かかりつけの産婦人科医からも、ソフィアは費用も高く治療方針も独特でおすすめできないから紹介状は書けないとキッパリ言われました。

そんなこともあり、セントウィメンズクリニックに決めました!

• 6月22日