※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいあげるのがつらい。母乳少なめで完ミも考えている。体が弱くなったりする?

今夜一度だけ10分間おっぱいをあげてます。と言っても多分何滴かくらいしか出てないと思います😢
だけどそれだけでもあげなきゃ。と思ってしまいます。
体弱くなるんじゃないか、とか、今流行ってるコロナも貰いやすくなるんじゃないか、とかほんとに頭おかしいんですけど😭💦 もうほとんど出てないおっぱいに、娘の口と合わないから保護器をつけてあげるのが辛くなってきてます。
完ミにはすんなり行けます。1日ミルクだけにした日があったけどいつもとかわらずだったので…

産んですぐもそんなに出てなくて生後5日から1ヶ月くらいまでは混合でした。母乳少なめの。

母は、もう3ヶ月だから母乳の栄養もミルクの栄養もそんなに変わらないから完ミにしたら?という感じなんですが…

体が弱くなったり、そんなことはないですか?😢

コメント

2児ママ

うちの子は3か月の頃には完ミで
それ以前も母乳少なめですが
今まで風邪すら引いたことないですよ😊

今のミルクは品質がいいので
全然問題ないですよ!

ほとんど出てないのなら
栄養も何もないですしね🥲

ちゃんゆい

うちの子2人とも初乳すら飲んだことない完ミですがめちゃめちゃ元気ですよ!!
ミルクだから体弱くなるとかそんなことないです。

はじめてのママリ🔰

うちの子ずっと完ミですがなんの問題もなくスクスク成長してくれてます💡
つらいきついでママが苦しむより、ニコニコできる方を選んでみてはどうでしょう?🤩✨

あこ

娘は逆に完母でしたが、一歳過ぎてから自宅保育かつ自粛してるのに毎月のように熱出してます😱
身体の弱い強いにミルクも母乳も関係ないですよ😊!

うちは1ヶ月しか母乳飲んでない(しかもほぼミルク)ですけど元気ですよ〜!
産まれてすぐもおっぱいじゃなくてミルクでしたし😄
ミルクでも栄養は十分あります!うちの子はムチムチでしたよ🤣
おっぱい飲んでないからコロナになるとか体弱くなるとかないですから!!
うるさいくらいに元気に育ちますよ😂