※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児とコロナでストレスが溜まり、大きな支払いが増える状況で1人時間が欲しい。理解してほしいとの相談です。

心がずっと重たくてつらいです。
2人育児&コロナで1人時間が全然確保出来なくてストレスが溜まる一方です。
車が手狭になってきたので大きめな車を購入することになりました。かなり背伸びな車に乗りたい主人の意向が強く、もちろん、いまの車の支払いよりも一万以上月々にかかりそうです😭
主人は上の子が幼稚園に行くようになったし、ハンドメイドなどで作って売るようにガンバって月々の支払いをカバーするようにいってきます。
下の子がいるんです。しかも、歩き始めて1番目が離せない&離乳食完全3食介助のタイミングなんです。
たしかに、昼寝などして長いと2時間くらい寝てくれる時はあります。それでも、いつ起きるか分からない中、丁寧に作り込むことはかなりの骨折れ作業です😭
主人は上の子と楽しく遊んだり、色々お世話してくれますが、下の子はおいしい楽なところしかやりません。
いったらやってくれることももちろんありますが、言わないと絶対やりません。おっぱい魔の娘の様子をいいことに、寝かしつけも拒否ですし、食べさせるのだって私が全然食べられてなくて、自分は颯爽と食べ終わっても言わないとかわってくれません。
下の子のお世話はかわいいだけでは割り切れない大変さにいきがつまりそうな日々が続いている中、支払いアップのカバーだなんてもぅ気が重くて仕方ありません。
コロナじゃなかったらもぅすこし息抜きや1人時間の打診もしやすいのですが、中々言えませんし、、、
このつらい状況同じ方はいらっしゃらないでしょうか。
本当に早く1人で少しは食べて、なんでも口にいれなくなったら楽になるんだけどな、、、
主人はきっと上の子が幼稚園いって寛いでるようにみえてるんだろうな。
こんなに苦しいのに誰にもわかってもらえない。
悲しい。つらい、、、
すみません。毒吐きさせていただきました。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😭
ハンドメイド…売らないとギリギリですか❓それとも車の支払い自体は一応月々余裕をもってできそうな収入なのでしょうか❓
余裕がなく、まだ間に合うなら新車から中古にするとか少し話し合われた方が良さそうですね😭

  • ママリ

    ママリ

    貯金かなりありますし、投資も結構してるので、全然ギリギリではないですが、主人はどうしても上の子の手が離れたから、時間を無駄にせず働いてほしいってことなんですよね😓
    幼稚園なんて14時には帰ってきますし、下の子いるのにそんなに楽してるように見えるのか、、、
    つらすぎて心がやみます、、、

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか!メルカリとか梱包も面倒ですよね😭元々なにか出品されていたのですか❓確か一定の収入があると税金とられるんでしたよね😂申告したり大変そう…
    まして下の子見ながらなんて絶対むりですよね💦
    なら旦那さん休みの日に子ども2人預けてバイトに出た方がよっぽど集中してできそうです😂

    車は一括で、ガソリン代とかですか🤔
    うちはセレナですが毎日車に乗ってガソリンで、月々3万から4万くらいです😂軽から乗り換えたので倍以上するガソリン代に驚きました‼️

    • 5月31日
ジェシー

「背伸びしたクルマを買うなら小遣い1万減らすよ」で良いのではないでしょうか?

乗りたいのはご主人なんですよね?

  • ママリ

    ママリ

    わたしの実家が遠方で、コロナでなければ3、4ヶ月に一回は顔出していて、いい車だと両親も快適だし、みんなのためのもので自分だけの願望だとするのはおかしいと言われました、、、
    わたしは全然中古だって構わないし、6人乗れればなんでもいいんですが🙄

    • 5月31日
  • ジェシー

    ジェシー

    「そんな、嫁の両親に見栄張ってどーすんの?そんなことより、娘が無理なく生活してるほうが両親は喜ぶけど?笑」って言ってあげましょう!
    自分の見栄を人のせいにするなって感じですね😤

    • 5月31日
ママ子

えー、無理。無理です🤣
隙間時間に稼ぐとか、子ども居たら無理です。
子どもの事を作業の「邪魔」って思うのもまず嫌だし、
ノルマ達成出来なくなってきたら絶対子どもにきつく当たっちゃうのが目に見えてます。私の場合は😢

長女の入園で手提げとかコップ入れとか手作りしましたが、作りなれてる方なら簡単な作業なのかもしれないけど、売り物レベルまで仕上げるって相当労力ですよね。
自分で作ってみてから言って欲しい。切実に。

ご主人のお小遣いと、
自分のお小遣いがあればそこまずは節約でしょうね🤔

  • ママリ

    ママリ

    うわー😭✨
    ほんとにわたしの気持ちを汲み取ってくださってすごく嬉しいです😭
    そうなんです、、、
    段々なんで寝ないんだよとか思うようになったらいやだし、自分が保育してる以上は集中して作業は難しいんですよね、、、
    私が落ち着いて作業できるように、夜の寝かしつけを週3でもいいからやってくれないかと打診しましたが、せっかくの上の子の幼稚園にいっていない&まだなにもわからない下の子を見守りながらの時間内で稼ぐのがベストなんだと拒否されました。
    本当にお前がやってみろよなんですよね、、、
    でも、主人はすごく器用で要領のいいできる人なんで、やってみたりできちゃうかもしれないんですよね、、、

    • 5月31日
  • ママ子

    ママ子

    いや、ほんと、一回やってみて?
    ってなります😂し、
    やってみてもらって全然良い案件だと思います😂

    稼ぎに出てるお母さん達は、
    日中保育は保育士が全力でやってくれてる、
    昼ご飯はお給食の先生が作ってくれてる、
    おかげで成り立ってるけど、この家は?
    私一人でやってるんですけど?
    そこに何簡単に仕事放り込めとか言えちゃうんだろう😂

    西松屋や100均で手提げ袋なんか安く普通に買える時代に、
    ハンドメイドの価格帯で付加価値に納得するレベルの商品って、かなりのクオリティと他には売ってない独創性のある物が売れる訳であって…
    それを、保育士しながら、調理師しながら、家政婦しながら、作れと🤔?
    アホみたいに高い布買って、それの元取れるの何年後になることやら…ですよね😂💦💦

    • 6月1日
deleted user

え、普通に無理ですよね。
上の子の入園準備の箸袋作るのすら子どもたちにきれ散らかして寝かせてから夜なべしましたよ😅
4.2歳近かったけど無理無理でした。
1歳とか赤ちゃんに毛が生えたレベルですし、変な話話通じないからより危ないですよね💦
幼稚園も気づいたら帰ってきますしね、家事するどころか下の子の世話で終わりますよね😅
なら土日やるから家事育児土日やってねって感じです。
いい車って何に乗りたいのかわかりませんが、子どもが小さいうちは汚されますし、コスパと使いやすさが1番だと思いますけどね💦
旦那さんがほしいのにママさんが働くっておかしいですよね😅
我が家は義実家車屋ですけど車にお金かける気なくて乗れればいい、走ればいいと思ってます🤣
それよりもっと他にお金かけたいしかかるし😅
もう稼ぐならいっそ下の子も保育園に入れてって感じですね😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    できる人はいるかもですけど、私は無理です。
    集中してやりたいし、売るならちゃんとしたものを作りたいし……
    旦那さんの年収が違うように、子育て中のママさんもできる範囲が人によって違いますよね💦
    私は育休中ですが、家事育児しなくていいならフル復帰するから代わってって思います😅
    仕事の方が大変さもあるけど、気が楽です😅
    独身でも働くのも家事するのも当たり前なんだから、奥さんが家にいるからってなんでもしてもらえると思うなよって言ってます🤣
    結局、その歪みって回り回って子どもに行くから絶対よくないと思うんですけどね……

    • 6月1日
ママリ

一歳の子って本当にそんなレベルですよね😭
世の中の一歳くらいのママさんは子どもが1人遊びしてる時やお昼寝してるときに何か内職やら携帯でお金稼ぎしてる人ばっかりなのかと心配になります、、、
まだまだ上の子だってすべてが1人でできるわけではないし、それなりに手はかかります。
土日は主人が庭仕事だとほとんど部屋におらず結局ワンオペ、、、
相談すると、家族のためにやってることなんだから必要な時間だといいはります。
私はいつ楽になるのでしょうか。
子育てが全然楽しめてないです。