※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供が熱を出し不調。風邪か不安。

保育園のお迎えに行き、いつもは大喜びできてくれるのに今日はご機嫌ななめ…
お昼寝が少ししかできなくてと先生からの報告があり、抱っこするとものすごく頭が熱い💦
熱があると一瞬で思ったけど、先生はお熱はありませんでした!とのこと。
急いで帰って熱を測ると38.5度。
抱っこしてないとグズグズで、熱が39.1度とどんどん上がっていく…
いつもは嫌がる抱っこ紐にもすんなり抱っこされ、抱っこしていると眠たくなってきたようで、頭を冷やしながら寝かしつけて今下におろして熱を測ったら37.8度。
いつも熱が出る時は、鼻水だったり咳だったり、何かしら症状があったんですけど、今回は何も風邪症状がありません😣
風邪なのでしょうか?
いつもは寝汗を頭にかくのに今日は全然です💧
不安になってしまったので投稿させてもらいました😭

コメント

˙ᵕ˙♡

保育園での疲れとかあるかもしれないですよね😭
あと風邪症状なくて熱と聞くと突発性発疹かな?とも思いました!
ウチは突発やりましたが、風邪症状無く熱が3日出てから発疹がでました!
子供の熱不安ですよね😭😭
早く良くなりますように😣

• Ai

Ai

コメントありがとうございます😊
    座薬入れて今は落ち着いて寝てます💦
    突発まだなったことないので、発疹出てはじめて突発ってわかるんですよね?

• 5月31日
  • ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

発疹出はじめて突発だと確定しました!
    病院でも、今はなんとも言えないけど、熱がこのまま3日ほどで治り発疹が出たら突発で🆗です!って言われました😭

• 5月31日
  • Ai

Ai

そぉなんですよね…
    病院はすぐには判断してくれませんもんね😣
    以前うちも言われました💦
    突発まだですか?
    このまま熱が続いて発疹出たら突発ですって!

• 5月31日

知恵熱や、今はRSウイルスも流行ってますし小児科へ一度行ってみる方が良さそうですね💭

• Ai

Ai

コメントありがとうございます😊
    熱が下がっても明日は病院連れてくべきですよね💦
    明日は私事ですがコロナワクチンの2回目接種日で保育園に行って欲しかったのですが仕方ないですよね😭
    今は座薬を入れてようやくぐっすり寝ています😢

• 5月31日