※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

運動系習い事で他の子に押されて傷ついた。先生に報告し、親にも伝えるべき。子供の意向を尊重しつつ、安全を最優先に考えるべき。

3-5歳の運動系の習い事で、他の子の近くや間ににうちの子が並んだ事が原因で、顔に傷を作りました。1日のうちに何度か押されたり、また、ただ並んでいた所を、道具を取られたりが続いて、見かねて途中で帰らせました。
顔だけでなく、腕も痛がっていました。
こちらは手を一切出していません。
今までも、近くに並んでいると押されるなと思っていました。

先生は集団の習い事のため、気づいておらず、他のたまたま見ていなかった様子でしたが、傷だけその場で見てもらい帰りました。

傷は皮膚科で診てもらい、幸い深いものではなく、数日で良くなるようです。

先生に何をどのように伝えると良いでしょうか。
顔に手を出した子の親には伝えてもらう、など、アドバイスをいただきたいです。

また、うちの子は習い事を続けたいと言っていますが、皆さんなら辞めますか?

複数の方からお返事をいただきたく、宜しくお願いします🙏

コメント

skyg

近くにその子の保護者はいないんですか?

• ゆなゆな

ゆなゆな

ちょうどいなかったんです。見ていてもいいし、見てなくてもいいので。

• 5月31日
  • skyg

skyg

そうなんですね。
    何をされて傷がついたんですか?ひっかかれたとか?

• 5月31日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

そうです、引っ掻き傷です。

• 5月31日
  • skyg

skyg

だとしたら先生にこっそり、ことの経緯(なぜ引っかかれたかの理由も)を話して、あとは先生にお任せするのがいいかなぁと思います!

• 5月31日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

こっそりですね。ありがとうございます。

• 5月31日