※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。男の子の名前で「空」というのは女の子っぽいでしょうか?「空」はキラキラネームになるのか、難しいです。

こんにちは?いつまお世話になっております!
子どもの名前はどのように考えましたか?
男の子の名前で空くんっていうのは
女の子みたいですかね?
空っていうのはキラキラネームになりますか?
空って書いてカラとも読むよねとも言われる
のでやっぱよくないんですかね。
名前難しいです💦

コメント

あいぷう

わたしは画数とか占いとか全く信じてないのでそーゆーのにこだわらず、みんな絶対漢字一文字がよくって上の子陽(はる)下の子湊(みなと)です💡
うちの上の子もよく女の子ー?とか、ようくん?とかって間違えられます😂でも自分たちがいいって思ってるからなんとも思いません😊✨
空て書いてそらくんですか?🤔素敵な名前やと思います😆💗
名前って、親が子どもにあげる一番のプレゼントだから、子どもはどんな名前でも嬉しいと思いますよ☺️💕

  • 73

    73

    1番のプレゼント。なんだかすごくいいですね!暖かい言葉ありがとうございます。
    ホッとしました☺️
    最高のプレゼントをあげたいとおもいます!!!

    • 9月8日
おはし

空くんいいと思います🙆🏻!
でもカラと読むって言われちゃうとまあたしかに…てなりますよね🤔
ちなみにいとこの子が昊という字でそらくんです!

  • 73

    73

    そうなんです。
    ソラにも色々な漢字があるのですね!
    暖かい回答でホッとしました☺️
    ありがとうございます!!!

    • 9月8日
deleted user

そらくんですよね?
キラキラネームじゃないと思いますよ✨
キラキラネームは読めない漢字使ったり
英語読みだったりするものだと思います。
そらくん素敵だと思います♡

  • 73

    73

    そらです!!
    よかったです*\(^o^)/*
    暖かい回答でホッとしました☺️
    ありがとうございました!!!

    • 9月8日
ゆうか84

空と書いてソラくん、ですよね。
いいんじゃないですか?
空と書いてスカイと読みますと言われるとキラキラネームだと思いますが、普通にソラなら、女の子みたいでもないし、優しくて広くて、いい名前だと思いますよ^ ^

  • 73

    73

    そらです!!
    キラキラネームはあとあと大変かなと思うので、誰にでも読んでもらえる漢字にしたいと思ってます(^^)
    女の子っぽいかなーと思っていましたが、みなさんの回答でホッとしました☺️
    ありがとうございました!!!

    • 9月8日
deleted user

長男が読みは同じですが漢字が違っていて、宙です。
(から、くう)とかそういう読み方するのでネガティブかな?と思い宇宙の宙で(そら)と読ませました。
キラキラっぽいですが、宝塚の宙組があるのでまあ大丈夫かと(笑)

  • 73

    73

    そらにもたくさんの漢字があるのでもう少し考えてみようかなと思いました!!
    宝塚なら年配の方にも受け入れてもらえるしいいですね*\(^o^)/*
    なんだかホッとしました☺️
    ありがとうございました!!!

    • 9月8日
deleted user

空くんいいと思います!
友達の女の子にもソラちゃんいます♡
感じは空來でした。
可愛いと思いますよ〜

  • 73

    73

    そうなんですよね!!女の子がいにもいるので、もし小学校とかで名前でからかわれちゃ可哀想だなとか先のことまで考えてしまいます💦
    漢字もたくさんあるのでより良いものを考えてみます!!ありがとうございました!!!

    • 9月8日
りゆー★

空と書いてカラと読む方のほうが、少ないと思います!笑

  • 73

    73

    そうですよね!!
    でも昔の考え方などをする人はカラとも読むのだからその字は名前には良くないとも思う人がいるみたいで…
    そらとも読むけどカラとも読むよねみたいな笑
    カラッポなのかな?とかって言われたら嫌だなとか考えてしまって💦

    • 9月8日
ベビーラブ

そらくん、ってゆう男の子は何人かいますが
女の子はあったことないですね

あおい、とか
女の子でも男の子でもいる名前もけっこういるし
うちも女の子にもいる名前つけましたが
あんまり気にしてません

  • 73

    73

    本当ですか?
    なんかとてもホッとしました!!
    あまり気にされていないなら安心しました☺️
    ありがとうございました!!!

    • 9月8日
花

空くん、全然キラキラじゃないと思います。
可愛い名前ですよね。
知り合いの男の子に空くんっています。
たぶん、例えば「スカイくん」とか読ませるとキラキラになるのかな…と思ったりします。

  • 73

    73

    よかったです!!
    暖かい回答ありがとうございます。
    安心しました☺️

    • 9月8日
まゆゆ

「そら」と聞くと、松尾芭蕉の弟子を思い出します。忍だったのでは、という説もある彼の名前が曽良。空よりもキラキラネーム!!( ; ロ)゚ ゚とびっくりしました。以外と昔の時代でもキラキラネームあったりして面白いですよ。

  • 73

    73

    私も最初は松尾芭蕉じゃんとか思ってましたが、お腹に向かってそら〜と喋りかけていたらなんだかしっくりきちゃって☺️
    たしかに昔の人でもオシャレですね!!

    • 9月8日
Mama'

空くん素敵だと思います!!
私は蒼空→そらに今回しました( ^ω^ )

  • 73

    73

    よかったです☺️
    漢字2文字もいいなーと思ってるので
    とてもいい名前ですね!!
    私ももう少し考えてみようとおもいます!
    ありがとうございました!!!

    • 9月8日
悠

私の小学校時代で宇宙でソラと
呼んでいる男の子もいたので
空は全然キラキラじゃないと思います♪

響きもいいし可愛いと思います♡

  • 73

    73

    響もいいですか?
    よかったです☺️
    みなさんが暖かい回答してくれるので
    自分がそらーと読んでるのが浮かんできました。
    ありがとうございました!!!

    • 9月8日
まぐろ🍣

空くん可愛いと思います!💗
普通に読めるのでキラキラネームでは
ないと思うので大丈夫だと思いますよ🤗
私の息子は凪(なぎ)ですが、
女の子に間違えられることあります😂

  • 73

    73

    本当ですか?嬉しいです*\(^o^)/*
    間違われたら男の子ですって
    いえばいいだけの話ですもんね!!
    ありがとうございました!!!

    • 9月8日