※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場復帰後、息子の病気やコロナ感染者との接触で仕事と育児に追われ、夫も休めず。ワーキングマザーの辛さに悩んでいます。

相談ではなく泣き言です😥
長くてすみません😭
言っても仕方ないから誰にも言えず溜まっていく一方です💦

4月から職場復帰しました。
1年半ぶりで、部署も変わって勉強することが山程あって、6月末の復職者用の試験に向けてなんとか早く覚えないと!と思ってました。

ただ、保育園の洗礼を受けてずーーーーっと風邪を引いてる息子。
しょっちゅうお熱でお迎え要請きて、その度に仕事を早退する私。

同じく4月に職場復帰した人達の中で私だけがどんどん置いていかれていて、焦りだけがどんどん募っていく中、
保育園でコロナ感染者。
息子が濃厚接触者になってしまい(陰性でした)、2週間の登園禁止。
2週間また仕事を休むことに。。。

濃厚接触者だから公園行くことも控えていたため、家や家の庭だけでは、到底保育園程の刺激はなくて、完全に夜寝ない子になってしまい、家事を終わらせてなんとか必死で23時頃に寝かしつけを終わってから、夜中2時頃まで仕事の勉強をする毎日…。
寝るのが遅くなっても息子は6時代には起きるので、私も起床。

明日からやっと自宅待機の2週間を終えて登園再開!って時に、今日発熱。
息子の風邪が移ったのか?私も発熱とえずくような咳。夜も咳でほとんど寝られず…。
でも、また明日から自宅介護、そして仕事は休み。
(2人とも病院は行きました)

ワーママってこんなに辛いんですか?😭😭😭😭
普通に仕事をしたいだけなのに😭

※夫は4月から転職したため、まだ有休がなくて休めません😭
息子は可愛くて大好きです!もちろん息子は何にも悪くありません!!!

コメント

タイミング悪く色々なことが重なってしまって、大変ですね😢
心身ともにしんどい中での育児、本当にお疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💦
    そう言っていただける方がいらっしゃるだけで、少し落ち込んだ気持ちが楽になる気がします😢😢

• 5月31日
そうまま

お疲れ様です😊

私も4月から息子が保育園の洗礼受けまくっててこの2ヶ月ほぼ仕事行けてなくて😳😳

職場から冷たいことも言われて、熱出してる息子目の前に涙が出たこともありました😢😢😢

けど子ども体調が良くなって元気でいてもらうことが一番です🤍仕事なんて、今しかできないわけではないです!息子の可愛いこの時は戻りたくても戻れません😢

今は免疫たっぷり付けてる期間だと思って気持ち切り替えて、一緒に頑張りましょう🤍🤍🤍🤍

そしてママも体調崩さないように気をつけてくださいね😢私は毎回もらってしまい、咳喘息にまでなりました💦

ママリ

本当にお疲れ様です。
読んでて凄く共感出来ました🥲

洗礼本当キツイですよね🤣
悪いことって重なりますけど、振り子の原理で嫌なことあっても絶対いいことある!って信じて毎日白目むいて私も頑張ってます😂

ワーママみなさん通る道だなぁと思いました。
仕事を休まなきゃいけないのは結局ママの方が多いし嫌になりますよね、、、。早くnaさんの体調良くなります様に💧

2児♂️の母親

あれから体調いかがですか?まるで長男を産んで復職した時の私と同じだなと思いました。送迎は私、長男は熱=中耳炎で満2歳になるまで体調不良で休みがちでした。出勤して30分後に「目が充血している」と園から電話かかってきたことも。結膜炎で親子うつしあい1ヶ月欠勤。旦那は有給1ヶ月はたまっているけど多忙を理由に一度もつかったことありません。