※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
妊娠・出産

昨夜、1時間ほど地味にお腹が痛くて胎動が激しい時間帯がありました。そ…

昨夜、1時間ほど地味にお腹が痛くて胎動が激しい時間帯がありました。
そのあとトイレに行ったら、
膀胱炎のような痛さの激痛が走り、うっ😭となり
少し動けなくなりました💦

少ししたら治まったのでベッドに戻ったんですが、
そのことを今日検診だったので先生に伝えました。

治まったならよかったけど、
昼間1人の時に同じようなことが起きて治らなかったら、
誰かを呼ぶか救急車を呼ぶこと。
もし怖いなら、促進剤を使って計画的に産んでもいいよ?
と言われました。
子宮口は2センチあいていて、赤ちゃんもおりてきているそうです。

1人目の時、促進剤でかなり辛い思いをしたのと、
今息子が少し風邪気味で心配なので、
計画的に産むことはすぐ入院になるので断りました。

経産婦さんで子宮口2センチあいていて、
赤ちゃんもおりてきていた方、
どのくらいで産まれましたか?😭

ちなみにまだおしるしはないですが、
今日もずっと地味に下腹部(膀胱のあたり)が痛重いです😭
胎動も激しめなので、産まれる前は胎動大人しくなると聞くので実感がないです💦

コメント

ママリ

私は38週に子が生まれましたが、胎動が落ち着いた感覚は無かったですか😓
なんなら、痛くなり始めは激しい胎動のせいかな??って思ってました。

陣痛が始まって、痛い!って時にジタバタされた感覚があって痛みが増した気がします。

  • M*

    M*

    胎動が落ち着くとは限らないんですね!💦

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    3週間くらい「かなり降りてきてる」「骨盤にハマって準備万端」だったけどジタバタしてました🤣

    • 5月31日