※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後いぼ痔や股の問題で匂いが気になります。対処法を知りたいです。

すごく汚い話ですが、、

産後いぼ痔になってるのと、股になんかできてたりで
一応オリモノシートつけてるんですが、
肛門とかにめちゃくちゃ貼り付きます、、、

で、なんかうんちくさい感じの匂いがパンツとかにも
ついてて、、、

自分の座る椅子とかにも匂いがついてる感じがしてます😭

私だけ。。??

なんか対処法ないかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

私はおしり拭きで気になる時は拭いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じありましたか??(笑)
    なんかすごい臭い気が、、

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

臭いが気になるというよりは、会陰切開とおイボ様の兼ね合いで臭ったり拭ききれてなかったら嫌だな〜と思って拭いてました😂

• 5月31日
たまここ

うわー!すごくわかります😭😭私だけかと思ってました💦

産後2週間くらいなんですが、すごく臭い感じがします💦
おりものも匂う感じがするし、肛門もこんなに匂いしたっけ??って思います、、、1ヶ月健診の時に、先生に相談しようかと、、、

私だけかと思ってたので、ちょっと安心しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーほんとですか!!!!
    良かった😭
    私はここ数日感じるようになって。
    おりものがでてるのか、なんかの膿みたいのがでてるのかも分からないんですけど💦オリモノシートつけててもパンツ汚れるし、、
    私のお股どうなってるんだろうって感じです💧
    明日1か月検診なんですけど、私恥ずかしくて聞けそうにないです😱

• 5月31日
  • たまここ

たまここ

そうなんですね!!私は退院してからしばらくして感じるようになりました💦
    悪露も終わったはずなのに、トイレットペーパーで拭いたら何か汚れてるし、、、
    オリモノシート私も毎日つけてます😂そして、毎日パンツ汚れてます💦正直脱いだ後のパンツが臭いです💦←すみません💦

そうなんですよ😭私も自分のお股に何があったのかと😭

明日が1ヶ月健診なんですね💡自分からは言いにくいですもんね😭産後の身体のこととかきっと聞かれたり、内診したりすると思うので、何か言いやすい機会があればいいですね💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、めちゃめちゃ同感です!!!
    なんか汚れますよね(笑)パンツ。。あれ、なんでしょう、、😭
    臭いのもわかりますー!!

昨日旦那がなんかこのソファうんちくさいって言われて。そこが私がずっと座ってたところで(笑)
    まさか、私が臭いのか?と思い始めて😰
    そこから気になっちゃって💦💦💦

膣と肛門の間からはなんか血豆出てるし。。最悪ですー

• 5月31日
  • たまここ

たまここ

なんの汚れなんですかね😂血でもないような、、、

あー分かります!!ウンチ💩に似た匂いなんですよね、、、私はふと自分で気付きました😂自分が座ってる椅子とか、ベッドとかがなんだか臭くて、、、
    旦那さんに言われたら余計に気になりますよね💦💦

私もいぼ痔になってますし、血豆?みたいな、いぼ?みたいなできものが出来てます😭😭なんか境遇が同じすぎて、誰にも相談できなかったから嬉しいです😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました。。

• 5月31日
  • たまここ

たまここ

血ではない、なんだか茶色?でもない変な汚れですよ😂笑

血豆痛いんですか??私の血豆?いぼ?みたいなやつは痛くはないんですが、、、

痛みはつらいですね💦ドーナツ座布団がかかせませんね💦

もしかして出産の時の傷を縫った糸をまだ外してないとかですかね??私も糸がある間はずっと痛かったです😭今日の健診でお母さんの健診もあるはずだから、見てもらってるかな??

2人目のお子さん大きかったんですか👶?
    私も息子が2人いるんですが、今回は1人目の子より大きくて、肛門まではいかなかったけど、裂けてヤバかったです😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色?茶?みたいな色ですよね(笑)

健診でしたが、血豆みたいなのは大きく裂けてそれが治りかかってはいるけどその部分が治りきってないみたいでした😭
    いぼ痔はなかったです!!でも痛いから痔じゃないかと(笑)

2人目3000ちょいです💦たぶん進みが早くて先生来る前にいきんだんですけど、それが良くなかったんじゃないかと😱
    1人目の時は切開してもらったのに。今回の出産はほんと産後ボロボロです😵
    もう産まない!!(笑)

• 6月1日
  • たまここ

たまここ

そうです!その通りです!笑

じゃあその部分から出た血が茶色っぽくなってなんですかね😭治ったら匂いなど改善されるんだろうか🤔
    私の場合はいぼ痔が原因なんじゃないかと思ってるんですが、、、妊婦さんはいぼ痔になりやすいって聞いて、ちょっと安心している私です😊笑

そうだったんですね💦いきみたくなりますよね😭
    私も1人目は切開してもらったのに、今回してもらえなくて😭2人目頭が出口で詰まってました😭笑いきんでもなかなか出てこなくて、切ってって何度も思いました😂

産後ボロボロだとそう思いますよね😂私は前回そう思いました!!でもそのうち痛みを忘れて、また赤ちゃんが欲しくなるのが不思議😂笑

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

血ではないですよね。。
本当にどっからでてるんだろ?って感じです笑

え!!血豆みたいのも一緒!!!
私この血豆が痛すぎて💦
いぼ痔も痛いしで苦痛すぎます😭
痛みはないですか??
痛みさえなければ我慢するのにーって感じです。
出産の時私肛門の方まで裂けちゃって😵それで色々支障でてるにしても痛すぎて。。