※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

息子を出産したときのことですが…陣痛はとても痛かったけど、絶対にこん…

息子を出産したときのことですが…

陣痛はとても痛かったけど、絶対にこんなものじゃない、もっともっと痛いはずだ、これは前駆陣痛だと勝手に思い込み、家で一人で陣痛に耐え、結局耐えられなくなり病院に着いてから40分で息子は産まれました。

予定日より2週間ほど早く、第一子でもあり、勝手に前駆陣痛だと思い込んでいたこともあり、産まれた瞬間の私の感情は、あーもう無理、え?産まれた?本当に私が産んだ?わーちっちゃい、はー痛かった  という感じでした…
私は放心状態になっていたこともあり、まだ看護師さんや先生たちは処置に追われている中、分娩室で、まだ可愛いとかは思えないな〜と言ってしまったんです。
もちろん可愛いに決まってます。でもその時は気づいたらそう言ってしまっていました。戻れるものならそんなこと言いたくないし、後悔しています。

実母が出産に立ち会ったのですが、私のその発言をもちろん聞いていて、息子が8ヶ月になった今でも時々そのときの話をしてきます。

あんなこと言うから先生も看護師さんもドン引きだったよ。母親(私)がそんなこと(まだ可愛いとは思えない…)言ったらどうしようもないわ〜、ほんとびっくりした。と。

私も後悔しているし、息子にも申し訳ないと思っているのでもうその話はしてほしくないんですが、私と母の関係上なかなかそれを言えず… 母からその話をされるたびにつらいです。

コメント

ゆ

私は30時間弱の陣痛を乗り越えて出産しましたが、もう苦痛で苦痛で仕方なくて産まれた後の第一声は「やっと終わった…」でした。
産まれた息子を見て可愛い可愛い言ってたのは旦那と実母だけで私は開放感しかなく可愛いとか愛おしいなんて感情は二の次でしたよ!
産後は余裕なくて可愛いは徐々に感じて行く感じでした。
いま2人目妊娠中ですが、今回も出産直後から可愛いって思えるとは思いません。陣痛痛いので。(笑)
なのであまり気にしすぎないでくださいね😢

もんちっち

産まれた瞬間って、羊水に入ってた関係で顔も身体も浮腫んでるし、しわくちゃだし、、、って正直あんまり可愛くないですよね😂
私は産まれた瞬間、旦那にそっくりすぎて、え、旦那出てきたわってボソッと言ってしまいました😂
幸い、緊急事態宣言中だったため、助産師さんしかいなかったですが、、、

産まれた瞬間は可愛くなくても、
今は可愛いって思っていれば気にしなくて大丈夫ですよ!
勝手に言ってろ〜って思いましょう!

おだんご

え、私も産まれた時かわいいなんて思えませんでしたよ?笑
なんか不思議な生物というか、宇宙人みたいで、、変な感情でした😂😂
かわいいと思えるまで少し時間かかった気がします。
2人目は経験からか?産まれてすぐのフニャフニャした感じがかわいいーー💓って思えました❤️

そういう方多いと思うし出産してすぐなんて頭回ってないし!ななさんの発言がおかしいとは全く思いませんでした😊💓✨

お母様は、、ほっておきましょう。笑

ままり

お母さんも笑い話として話しているのでしょうけど、言われたくないことってありますよね😣💦
私も叔母から昔の恥ずかしい話を会うたび親戚のみんなの前で話されて、話されるたび悲しくなります。😣
出産って本当に必死だし、自分でもびっくりする発言しちゃいますよね💦
私も出産後は「おわった…」と放心状態になり、正直娘の顔を見た時はむくみが酷くてかわいいとは思いませんでした😂笑
もちろん落ち着いた頃は可愛くてたまらなくなりましたが😊そう思う人はななさんだけでないですよ😊
あまり気になされないように😄

はじめてのママリ🔰

息子くんが言葉を理解してお話する様になる前にはお母さんにもう言わないで欲しいって伝えた方がいいかもですね😣言いにくいかもですが、本人に聞かれたらもっと嫌ですよね。