※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初産予定日超過で入院し、子宮口開かず痛みに苦しむ女性。医療処置は必要だと理解しているが、痛みに耐えられず悲しい気持ち。どうしたらいいか悩んでいます。


批判的なコメントお控えください。


初産予定日超過で、入院。

陣痛促進剤を投与する前に子宮口を開く作業。

バルーンもラミナリア?も本当に痛い。
子宮口開いてない。

赤ちゃんは全然下がってないかなあ...って言われた。

中を開くヤツ?の器具でグイグイされて内診グリグリも
陣痛に繋がる内診じゃなさそうだし。

看護師さんも色んな人にこぞってやられるから痛かったよね
ごめんね、って申し訳なさそうにしてた。

何も聞かされてないのになんか研修医の人も無遠慮にグイグイ
してくる。医療の発展ってことはわかるよ、でも本当に痛い。
慣れてない人がやるから余計なのかな。

痛いのに何回も何回も実験台じゃないって思ってしまった。
おまたもお腹も痛い。泣いた。


なんなの?陣痛はもっと痛いなんてそんなのわかってるよ
寄り添ってくれて、気にかけてくれて感謝してる、ここの病院のこと、信頼してる。もちろんこの処置も私にとっていい事なのもわかる、赤ちゃんにとっても必要ってことくらい


でも本当に痛い、お母さんになるのに情けない。


この感情どしたらいいのかな。

コメント

初めてのママリ🔰

ラミナリアってやつは激痛って聞いてたんですけどバルーンはあんまり痛くないってよく見るから平気かなって思ってたんだけど全然でした。やっぱり個人差?なのかな。
私と同じ感じで出産された経験者の方いますか?

ママリ

上の子も下の子も計画分娩で、上の子の時はなかなか促進剤が効かず4日かかりました。
しかもバルーン入れるのに失敗して2回も入れられ…
痛すぎていい加減にしてくれ!って感じでした😣
私もメンタルズタボロでした😭
陣痛の方が痛いとか言われても知らんわ!って感じでした。
私もバルーン痛くないって思ってたのに普通に痛くてビックリしました💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、ほんとに涙が出るくらいつらいです...
    内診トラウマすぎて...陣痛が痛いとか知ってるわ!ってほんとに暴言吐きそうでそれもまた辛いんですよね...( ToT )💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります、バルーン痛くないってよく見かけるのに、痛くて痛くて辛かったです😭
痛みの感覚が狭まってるじゃん、これ陣痛じゃないの?!ってイライラしてました😭
不安と痛みでイライラしますよね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    嘘つき〜〜〜!!!!!って誰に対してかわからない感じで怒りそうでした...笑 子宮口ガチガチなので熟化する薬飲んでます、、、、

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと私はバルーンが刺激してめっちゃ💩しに行ってました🤣トイレ行くのも一苦労だからそれもイライラポイントで💦
    薬が効いて良い感じにお産が進みますように〜!!!

    • 6月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲私は正直内診の時オナラでそうでした笑
    粘液栓?ではないのですがピンクのおりもの?がパンツに出ていてこれは子宮口開いてきた!?と希望を感じています....

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

予定日超過で処置入院😭つらいですよね。
私もついこの間、41w4dで緊急帝王切開で出産しました。
赤ちゃん大きめと言われていて、39wで3500gと言われました💦早く産まれるようウォーキング頑張ったのですが効果なく、検診の度に子宮口全く開いてないと言われ、41w1dで処置入院。
バルーン2日やり、半日陣痛に苦しんだ上で朝と子宮口変わってないと言われ3日目の午前で子宮口1cm。ここまで効果ないのは赤ちゃんが大きすぎて骨盤にハマってなくて降りてきてないから&母体の体力も持たない(痛みと不安で一睡もできてない状況)という事で緊急帝王切開になりました。
陣痛室に後から来た人がどんどんいなくなって、自分だけ取り残されて赤ちゃんに会えなくてとても長く不安に感じた時間でした。
これからお母さんになるのに情けないとかないですよ😭お母さんになる為に頑張ってますよ!
助産師さんも子宮口開いてないから産まれないから痛くてもさらっといなくなってしまうし、コロナでそばで支えてくれる人もいないし孤独ですよね😢ママリの出産レポも子宮口〇cm!みたいな記載を見てなんで私はこんなに耐えても待っても全く開かないんだろう…と逆に凹んでました。
数週間前の自分を見てるようで思わずコメントしました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、私と同じで誘発の方が3人いらっしゃってどんどん先に進んでいくんですね...それがまたこうなんというか...辛いんですよね...赤ちゃんどうしたのかな、って不安にもなるし...私のメンタル的なものもあり帝王切開になりそうです...。こんのさんも帝王切開お疲れ様でした...!🥲

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同日入院された方がいて、同じ処置を受けたのですがその方は二日目の昼に出産されたようでした。後から来た方もその日のうちに産む方が多くとても孤独ですよね😢
    バルーンによって陣痛がおきてて苦しんでるのに全く開いてない。朝と変わらない入院時と変わらないと言われるのがとてもメンタルにきました。赤ちゃんに会うために少しでもお産が進むよう耐えてるのに。。
    帝王切開も立派なお産です。お腹を痛めて産んだと自信を持って言えます!(ほんとに痛い💦)
    あいまるさんも無事赤ちゃんに会えるのを祈っています。

    • 6月3日