※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
家族・旦那

東京に旦那と私と生後7ヶ月の娘3人で住んでいます。現在緊急事態宣言中…

東京に旦那と私と生後7ヶ月の娘3人で住んでいます。

現在緊急事態宣言中で6/20まで不要不急の外出は控えるよう言われてる中、旦那が会社で6/15に豊洲までBBQをしに行くと言い出しました。

私は夕飯の買い出しですら毎日行かないように買いだめして重たい思いをしながら買い物したり、娘を連れて公園に行くことすら我慢していて、世の中みんなこうやって我慢しているのにBBQ開催すること自体おかしくないですか?

それを旦那へ伝えたらオーナーに言ってくれたのですが、そしたら集合写真だけとりにきてと言われました。
もう私はブチ切れです。
どんな会社なんだ?という感情と共に、仕事を応援することすら出来なくなってきました。

結局6/22の緊急事態宣言明けになったようで、場所も変わったようなのですが大勢でBBQすることに変わりはありませんし、私は理解ができません。
私の頭がかたいのでしょうか?

断る、行かない、という判断ができない旦那にも腹が立ちますし、そもそもそんなことをしようとするオーナーやそれに対してだめでしょと言う人が一人もいない環境に恐怖を感じます。

私はどうしたらいいでしょうか、、。

コメント

ティミー

外なら良いと思ってるんでしょうね…

私なら近くなったら子供が風邪気味でと自分と子供は行きません。
旦那さんは今後もその仕事をするのであれば行くも行かないも勝手にして貰います。

オーナーみたいな人達がいるから一向に感染者減らないのに…

子供だってコロナで亡くなってるので全然頭固くないです!!
すごく偉いなと思います😊

旦那さんも立場的に言えない事もあると思いますが、おかしいのは旦那様ではなく完全に会社ですね😭😭

集合写真なんてわざわざ豊洲のBBQ会場で撮る必要あります?(笑)何かイベントなんですかね💦

家族ならまだしも会社大勢でBBQは緊急事態宣言関係なく今は無しですね💦

6/22は決行予定なのでしょうか?

旦那さんに、自宅に乳児がいるので今は飲食は控えたいと言ってもらえませんか😭💦💦

きじ🔰

オーナーが頭おかしいと思います🥶🥶
自分なら絶対行きたくないです。

旦那さんは従業員だから逆らえないかもしれないけど、会社のほうがおかしいって思いますよ。

誰も止めないんですかね…😅😅

はじめてのママリ🔰

こんな時にBBQ...😱💦オーナーが頭おかしいと思います💦こんな人がいるからコロナ減らないんだろうなー💦
小さい子供がいるから...と断るように説得すべきだと思います😵

はじめてのママリ🔰

私の職場の方(女性)の息子家族はゴールデンウィークに何家族かとバーベーキューしてコロナに感染したと言ってました。他の家族の子供が発熱してて、
息子家族の子供→旦那→妻
と一家感染。
クラスターですよね。
バーベキューでコロナに感染して自業自得だなと心の中で思いました。
大勢のバーベキューはやっぱり危険だと思います。

こはるママ

皆様、優しいお言葉、たくさんのコメント本当にありがとうございます。

一人一人へお返事出来なくてすみません。

オーナーへ直接LINEしましたが、既読無視です。
この会社やばいですね。

本当にこうゆう会社や人がいるからこの現状が変わらないのでしょうね。

旦那ともイデオロギーの違いで歯車が狂いそうで怖いです。