※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらぴよ🌸✨
子育て・グッズ

娘の首がしっかりする時期について相談です。他のお子さんはいつ頃首がしっかりしてきたでしょうか?お知恵を拝借します。

あと一週間くらいで4カ月になる娘がいます(*˘︶˘*).。.:*♡
首がしっかりしてきたのですがまだぐらつきます(;_;)
抱っこひもには乗るのですが(^^;;
みなさんだいたいいつ頃からお子さんの首はしっかりしてきましたか??(;_;)

コメント

ekka☆'*;

うちの子も4ヵ月の手前で首が座ったかな?と感じました。

せらぴよ🌸✨

ラストの一週間でもっとしっかりするのでしょーか(^^;;
様子を見てみます✨

skrk

うちの子は三ヶ月半で首がすわり、四ヶ月で寝返りしました🎵
だんだん首が座ってきてこれは首が座ったと言ってもいいのかなー?と思っていたらある日急に首がピーンとまっすぐなり一目で首がすわった!とわかりました🎵
それからは自由に首を動かしてあちこち見るようになりましたよ‼

ekka☆'*;

そうだと思います♥4ヵ月と4日の検診では座っているといわれたので。
たのしみですね♥

せらぴよ🌸✨

3カ月半とは!とっても早いですね😍😍
しかも寝返り4カ月なんて!✨✨
娘は縦抱きにすると首をピーンと伸ばしたりして背中を剃らせたりしますが実際ちゃんと座ってるのか分からず(;_;)
完全に座ればわかるようになりますかね💦💦

せらぴよ🌸✨

あたしも来月4カ月検診があるのできいてみます💕
早く安定した縦抱きにできるのが楽しみです✨✨

るぅくんママ♡

同じく4ヶ月の息子がいますが3ヶ月入る前に首座って3ヶ月入ったらあまりグラつきもなく4ヶ月の今ではしっかり座りました♪
片手で縦抱きしてもしっかりしてるので抱っこがだいぶ楽になりました(笑)
今は首動かしてキョロキョロ周り見渡します(*^^*)
子供の成長は様々ですから焦ることないですよ!

せらぴよ🌸✨

ありがとうございます!♥️
あたしの娘はまだぐらつきがあり縦抱きにでもまだ安定しないので早くすわってほしいです(^^;;
その前に寝返りの動作をみせてるので大丈夫でしょうか?(;_;)
健診でよくきいてみます😍
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡