※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

習い事に行く途中で泣いていた子供を見かけました。一緒に歩いて習い事まで連れて行きましたが、母親に伝えるべきか迷っています。先生には言ったが、あまり危機感がないようでした。

習い事に送って行く途中、2ブロックくらい離れたところに泣きながら歩く年中くらいの子をみました。道具が我が子と同じものだったので声をかけて、同じ習い事みたいだったので一緒に歩いて連れて行きました💦

たまたま通ってよかったですが、おそらく早めに習い事まで送ってもらって、先生がいなかったので休みだと勘違いして泣きながら歩いていたのかなと思います💦

変な人もいるし、車も通るから危ないと思うんですが…全然知らない方ですが、お迎えのときに、お母様に伝えたほうが良いでしょうか?💦余計なお世話ですかね?😂
先生には言ったんですが、「あーそうですかー」くらいで、なんかあんまり危機感はなさそうでした😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら伝えます!何かあってからでは遅いので😓

• momoko

momoko

どんな感じで伝えたら良いでしょうか?なんか、責めるみたいになっちゃうのかなと思って💦💦

習い事が一緒の〇〇です、突然すみません。実は送りの際に〇〇あたりで、娘さんが一人で泣いているの見かけて、一緒にきたんです。
    お話聞いたら、先生がいなくてお休みと勘違いしてしまったみたいで…
    変質者など心配なので、一応ご報告だけしておいた方が良いかなと思いまして…

って感じで大丈夫ですかね?💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご報告だけ…と言う言い方なら責めている感じもないし良いと思います!

• 5月31日