※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

幼稚園選びで学区外に惹かれているが、苦手なママ友が同じ幼稚園を希望している。気になるか相談。

幼稚園、学区外のところに惹かれています。

が、唯一の知り合いがちょっと苦手なママ友(A)さんで、ちょっとその幼稚園を躊躇する気持ちが出ちゃったりしてます。。

皆さんだったら気になりますか?😅

Aさんと私は、赤ちゃんの頃から仲良くしている8人グループで一緒です。

その内のほとんどの方が一番近くの幼稚園か保育園で、私とAさんが同じ学区外の幼稚園を希望している感じです💦

現在プレにも通っていますが、クラスは別です。

またAさんには私以外にも、その幼稚園に行く予定のお友達が3人くらいいて、いつも幼稚園イベントなどはそちらのお友達たちと参加されているようです。

私もその幼稚園に惹かれていることを知ると「あ、そうなんだ…!」と少し微妙な反応だったので、あちらもどうせなら一人が良かったなと思っているのかもしれません😂

別に仲がすごく悪いとかでもないですし、子供同士は仲良しなんですが、、💦

皆さんならあまり気にならないですかね?😅

コメント

ma.

学区外に通ってます❗️
1番近い所はみんな同じ小学校に行くので心強いのですが、別のところにもコミュニティが欲しいなと思い💡
苦手なママいると躊躇しますよね。私も1人いて、その人は1番近い所に通ってるのでそっこー対象外になりました😂
同じ学年だと長い付き合いなので迷ってしまいますね💦

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨
    気になりますよね❗️
    プレで他に仲良くなる人ができたら、また違ってくるかなぁ、、😅

• 5月31日
  • にゃほ

にゃほ

あ、ただ残念ながら、同じ団地に住んでいるので、、、
    バスも2人だけで一緒です😱

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

一番は娘さんが園生活を楽しく過ごせることだと思うので、
娘さんが通いたければ通わせます!
幼稚園なんて新しく友達作ろうと思えば作れますし🤗💕
小学校は一緒になるんですよね?
どうせ一緒になるなら幼稚園から一緒でも変わりないかなーと!

プレで新しいお友達バンバン作っちゃいましょ!

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨
    そうですね!
    小学校も一緒ですし、なんなら団地も一緒です😂
    たしかに幼稚園だけ外しても結局一緒が多いんですよね🤣
    プレ、まだお友達ができる気配がありませんが、そっちで新しくお友達ができたら少し変わるかな✨

• 5月31日
  • にゃほ

にゃほ

あ、ただ残念ながら、バスも2人だけで一緒だ。。😱

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足の真似してくるって、たたやんさんがそこの幼稚園がいいなぁと思ってたからAさんも決めたとかないですか??😖😖
    それならもう自分の意思を貫きます!!!

バス停一緒は辛すぎですね😭😭
    Aさんが内定貰えないとかだと心配なさそうですよね笑笑
    そういう可能性はありますか?大抵はプレ通えば全員入れる感じですよね、、😂😂

• 5月31日
  • にゃほ

にゃほ

実はそんな感じがあります。。
    でも「最初から決めてた!」って感じで周りにも言っていて、「たたやんさんもそこにするんですねー!びっくり!」みたいな事を言ってます🥶

そうですね💦
    内定もらえないはきっとないです💦😭

なんか今から付き合いが億劫ですが、Aさんに譲る形でうちが諦めるのもなんか癪ですね💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れましたら😖💦
    やっぱり…そうだろうなと思いました。
    ご自身がここに娘さんを預けたい気持ちは変わらないのであれば、意思は貫いて欲しいなと思います!!
    バス停変えたりするのも手かもしれませんね。
    クラス決めはどうするのか分かりませんが😖
    あとは、もうちょっと園探してみるのもいいと思います🥰
    その人がいるから辞める…っていうのは違うかなと感じました。

• 6月6日
  • にゃほ

にゃほ

そうですね!
    その園のプレでお友達作りを頑張りつつ、他の園も見てみようと思います😆✨
    ありがとうございます☺️

• 6月6日