※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子のアザについて、治療のタイミングや方法について相談したいです。皮膚科と美容整形どちらが適しているでしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。
腕と恥骨のあたりにアザ(シミ?)があり、女の子なので将来本人が気にするかなと思っていました。

それで先日3ヶ月検診に行った時に看護婦さんが、自分の娘にもアザがあって中学生になって気にするようになったから最近レーザーの治療を始めたと教えてくれました。
その看護婦さんが言うには、成長するにつれて皮膚が段々と硬くなっていくから治療は早いうちがいい(中学生では遅すぎる)と病院で言われたそうなんです。

そこで、実際にレーザーか何かでアザの治療をされた事がある方がいれば、何歳くらいでやったのか教えて頂きたいです。
早いうちがいいと言ってもまだ娘は1歳にもなっていないので、さすがに早すぎるかなも思うので😅
それと、美容整形と皮膚科どちらがいいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も産まれて10日程で眉上に小さい赤いあざが浮き出て来て、腕には大きめの異所性蒙古斑があり気になったので検診時小児科で聞いた所、レーザー治療のある皮膚科へ行ってくれと言われたので総合病院の皮膚科へ行きました🐥
結果的に眉上のあざは1歳までに消える可能性があるから様子見、腕のは消えないだろうからレーザー治療しようと言われ治療中です🙋‍♀️
先生曰くやはり早くからやった方が痛みの苦痛度も違う(赤ちゃんの頃なら記憶に残らない)し、大きくなると皮膚も伸びてあざも大きくなるから早めの方が良いと言ってましたよ💡
なので一度皮膚科で診てもらっても良いかもしれません🤔

• Ruka

Ruka

コメントありがとうございます😊
    もうレーザー治療されているんですね!
    私は勝手にまだ動いちゃうし危なそうだからもう少し大きくなってからかと勘違いしていました。
    来月にでも早速皮膚科に相談しに行ってみようと思います!

ちなみにですが、長女(4歳)も顔に赤い小さいアザが生まれつきあり、小児科で大きくなるにつれてなくなるかもと言われましたが、結局今現在もあるのでなくなる望みは薄そうです😅
    長女も連れて行ってみます✨

• 5月31日