※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中にコロナウイルスワクチンの接種を受けるかどうか悩んでいますも…

授乳中にコロナウイルスワクチンの接種を受けるかどうか悩んでいます

もしよければ皆さんの考えを教えてください

コメント

ママリ

私は受けない予定です。
どんな影響があるかもよくわかっていないし、
ワクチン打ったからといってマスク無し生活ができるわけでもないし、
自分と旦那が打っても子どもは打てないから結局自粛生活は変わらないし。

打つメリット何かある?と聞かれたときに、無いよなぁ…と思うので…。

ワクチンは集団免疫だから皆が打たないと意味がないとかそういう理屈的なことは理解していますが、
打つのはまだ時期尚早だと私は思ってます。

ママリん🔰

コロナも受け入れしている病院で働いてます
復帰が近づいて来ているので、子供や家族に感染させない為に接種しました😊

何が正しいとはないことなので、難しいですよね。
私も最初は悩みました。

なつ

私は受けません。
副作用が色々出るみたいなので…💦
赤ちゃん訪問の時に保健師に相談したら、前例とかが無いから、怖いって思うのであれば受けない方がいいですね。と言われました。
後々でも受けることは可能らしいですよ!

はじめてママリ🔰

生後1ヶ月の子を育てています。

私は打つ予約しました。
授乳中ですが、搾乳して破棄する予定です。
コロナにかかって、重症なるよりか予防接種してコロナにかかって軽症ですむか…。
となったら、私は後者を選びます。