※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

1歳台のお子さん、靴は何足持っていますか?公園用とおでかけ用で分けていますか?洗い替えはしていますか?

1歳台のお子さん、各サイズ靴何足持ってますか?

娘は体大きめで足も大きく、いま14.0を履いてます。
保育園には行っておらず、主に公園に行く時などに靴を履いていますが、
これまで13.0と13.5は1足ずつしか持っていなくて、それを毎日履いて履き潰すころにサイズアウト、という感じでした。

ふと、みなさん公園用とおでかけ用で靴をわけてたりするのかなー?と思ったのですが、
どうされてますか??
洗っても割とすぐ乾くので洗い替えで買ったりもしていなくて、どうなのかなーと気になってます。

コメント

ママリ

スニーカー一足
サンダル一足
長靴一足
の計3足持ってます!

公園用とかお出かけ用とかはわけてないです!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    すごい!たくさん持ってるんですね!
    うちの娘は公園行くと砂場直行するのでサンダルはまだ履かせたことないのですが、水遊びの時とかに履かせているのでしょうか??

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

コロナが流行りだしてから公園はほとんど行っていないので、公園遊びとか用のサンダルではないです!
    ちょっとそこまでのお散歩のときとか、家の庭で遊ぶだけの時とかに、
    いちいち靴下履かせて靴履かせるのが面倒なのでサンダル履かせてます😅
    これからの季節、家の庭でプール出したりはするので、そのときにも使えるかなとは思ってます!

• 5月31日
  • としちゃん

としちゃん

なるほどー!お家に庭があるのめちゃくちゃ羨ましいです😭✨これからの季節、お庭でプールとか最高ですよね🥰
    靴下はかせるの確かにめちゃ面倒です、、失くすし😂
    とても参考になりました!ありがとうございます❣

• 5月31日
はじめてのママリ

保育園に行っていない時は1足だけでした!
公園に行ってもほとんど汚れなかったし洗う頻度も少なかったです😅

• としちゃん

としちゃん

やっぱりすぐサイズアウトしてしまうのでスニーカーだけなら1足でいけそうですね!
    うちの子は砂場大好きなので靴汚れまくりですが、、1足でなんとかしたいと思います笑

• 5月31日
まりーごーるど

2足です☺️
スニーカーと、サンダルで
なんとなくスニーカーは公園とか汚れても良い用、サンダルはお出掛けとかにしてます。

• としちゃん

としちゃん

サンダルもすごく可愛いのたくさんありますよね❣
    お出かけの時はあんまりベビーカーからおろさないからいいかなと思って素足で出かけちゃうことが多いのですが、ちゃんと靴履かせた方がいいんですかね😖

• 5月31日