※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

恵庭幼稚園とかしわ幼稚園、どちらがいいか迷っています。メリットやデメリットを教えてください。

北海道恵庭市にある恵庭幼稚園とかしわ幼稚園どっちらに入園しようか迷っています。

卒園児のお母さんや在園児のお母さんにメリットやデメリットを教えて頂きたいですꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

コメントよろしくお願いします

コメント

恵庭幼稚園は人気なのでなかなか入れないです😭

かしわはいつでも結構入れます!笑

恵庭は仏教の幼稚園でかしわはのびのびとした感じですよ👌🏻

あと、年少より小さいクラス(週5で通うクラス)がかしわにはありますが、恵庭にはプレしかないはずです!

• るー

るー

恵庭幼稚園そんなに人気なんですか?‪ᯅ̈
    なぜ人気なのでしょうか?😅

かしわ幼稚園♡お勉強?にも力入れてますよねー😁

• 5月31日

退会ユーザー

なんでそんなに人気なのかはわからないんです😂

かしわは系列に子供通わせてて、上の子も通ってました😊
    第2かしわだとプールもついてますし、他のかしわ系列もバスでプールに年少さんから来るので夏でも冬でも月2.3回はプールありますよ!

年中さんからは幼稚園後に幼稚園で英語のスクールとか、サッカー、バレー、ピアノ、スイミングもあったような気がします😌
    プラス料金はかかりますが、他の習い事するよりは安かったはずです👌

のびのびとした園ですが、コロナ禍でなければ参観日も結構ありますし、芋掘りとか、夏祭りなんかもあって結構楽しいですよ!

年長さんになれば習字もやります!

• 6月1日
あみ

私も来年娘をかしわ幼稚園に
入園させるつもりです!
のびのびな感じが娘に
合ってるかなー?って思ったので😄回答になってなくて
すみません💦

• るー

るー

かしわ幼稚園♡のびのびしてるんですね!🥺
    教育に力を入れている園なのかなぁーと思っていました😁

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

上の子4人がかしわに通っていました。上の子2人は卒園児になります!

かしわ幼稚園は親も参加する行事が沢山ありました🥲今はコロナもあるので、差程無いかもしれませんが…結構、大変でしたよ💦(笑)

恵庭幼稚園は人気で入園するのに並ぶって聞いたこともあります!

かしわ幼稚園はそんなこと無くいつでも入園出来ます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人じゃなく5人でした💦4番目、5番目はかしわ保育園からお世話になってました🥺

• 5月31日
  • るー

るー

卒園児さんなんですねー♡
    かしわ幼稚園♡温水プールに体操教室やひらがなの練習あるみたいですねー😁

英語教室などありますかー?

恵庭幼稚園そんなに人気なんですか?なぜそんなに人気があるんですか?‪ᯅ̈

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんは習字もやってます😀
    英語はなかったはずです🥺

制服などで選ぶ方もいるみたいですよ✨

• 6月1日
  • るー

るー

習字があるってなかなか
    ないですよねー😳🌸

かしわ幼稚園に決めたきっかけってなんですかー?ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…英語ありました😭
    英語は年少さんからありましたよ♡♡

習字あるのは良かったかな〜と思います✨

教育熱心よりのびのび過ごして欲しいと思ったので選びました♪
    あとは先生達もいぃ方達ばかりで選んでよかったなと思いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月1日
ママリ

恵庭幼稚園はプレからの持ち上がりでないとなかなか入れないです💦昨年は持ち上がりのみ、新規の年少さんの募集はありませんでした

うちははじめは恵庭幼稚園のプレを検討していたんですが面談で落ちてしまって、いまかしわグループのプレ保育に通わせてます!
落ちた時はすごくショックでしたが、面談の際やその後のやりとりなどに少し不信感もあったので、今ではこちらの幼稚園で良かったなと思っています😅

• るー

るー

そんなに人気なんですか?!😳😳
    あの園庭に皆さん惹かれるのでしょうか?😅

大切な我が子を預ける際、少しでも不信感あると心配ですよねー( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

恵庭幼稚園は説明会で子供はケガをして帰ってきます!と言われるくらい、のびのび?というか子供がやりたいことをやらせる、自主性を育むといった方針みたいです
    私は外国人の先生が常駐している
    HPも見やすくSNSも更新されており、指紋認証で入館したり新しいものを取り入れているイメージ
    園庭で豚や鶏を飼育していて年長さんになるとそのお肉を食べるなどの食育を行っている、などの点に惹かれて検討していました😊

• 6月1日
  • 2児ママ

2児ママ

わかります!!!!!!!不信感半端ないですよね!!あの幼稚園!!!

• 11月1日