※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園デビュー前の子供を預かり保育について相談です。先生や家族からは週3〜毎日預けることが良いと言われています。どうしますか?①週3から様子見、②週3から毎日、③最初から週3、④最初から毎日。

幼稚園預かり保育についてです。
上の子が1歳から保育園に通っていて、今年満3歳から幼稚園の予定でした。
下の子の出産のために今月まで里帰りしていて、やっと来週から幼稚園デビューです。
プレもいってたので本人も楽しみにしてます。
性格は物怖じしないドーンと来い!みたいな感じです😁
甘えなんですけど14:30に帰ってくるので、預かり保育に預けようと思います。最初は月水金かなぁ?と思ってたけど保育園の時も16時半くらいまで預けてたから、中途半端にするより最初から預かり保育にしたほうがいい。と言われました。(親主人に)
幼稚園の先生もバンバン預けてください〜って言ってました😎
みなさんならどうしますか?
①1週間くらいは様子見て次の週から週3くらいあずける
②1週間くらいは様子見て次の週から毎日あずける
③そのまま最初から週3くらいあずける
④最初から毎日あずける


アドバイスください☺️✨

コメント

はじめてのママリ

①かなあと思います。
でも、幼稚園の方が良い!って感じなら家にいてもなかなか外遊びしてあげられないですし、どんどん預けちゃうかなと思いました😊!

  • ままり

    ままり

    ①ですね!ありがとうございました!幼稚園好き〜!ってなったら預けようと思います👌

    • 5月31日
deleted user

①かな😅
うちの子は一時保育に週一で行っていましたが、幼稚園になった途端に登園拒否🤣
3歳クラスが別にあるのか、年少に入るのかによりますが、お友達関係ができてる場合もあるので様子見したいです💦
今は家にいるけど、幼稚園に行き出したら赤ちゃんはママと一緒なのになんで私だけ‼️となる可能性もありますし。

  • ままり

    ままり

    やはり①ですよね!
    幼稚園ですしね☺️
    様子を見て預かり保育していこうと思います!アドバイスありがとうございます😇

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れてきたら毎日預けてもいいと思います😊
    幼稚園早いですよねー

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    そうですよね🥺
    少しずつしていきます!
    覚悟してたけど、早いですよね😅保育園とは大違い😁💦
    うちは朝早く昼早くなので、朝遅く昼遅くの便がよかったです🚌ないものねだりですが💦😁

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも朝早いですよ😅
    朝早いから生活リズム的にはいいんでしょうけど……家事終わったから買い物に……と思っても店開いてないです🤣
    うちはバス通園でお預けだとお迎えになるので利用できなくて😭
    出来る限り利用してママは休んでくださいね‼️
    最初は案外動けるじゃん😆と思っていたら3ヶ月くらいでガタが来て、今メンタルすごい荒れてて😅

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    頑張りすぎずほどほどに頑張りすぎず💪🔥

    • 5月31日