※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で2人目妊娠中。上の子がママっ子で、入院中の面会が心配。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

2人目妊娠中です。
まだ妊娠4ヶ月ですが、出産の時の入院期間を考えると不安になります😢
現在1歳5ヶ月の娘が2歳になる前に生まれる予定です。
上の子がママっ子で、パパにはあんまり寄っていきません。
私の実家にはなついていますが、義実家には毎日のように行っているのにあまり懐かず、私がどこかに行こうとするとママ〜!っていまだに泣かれます。
そんな感じなのでコロナ禍での出産、朝起きた時からママママな娘と面会もおそらくできないのが心配で心配で…。
皆さんどのように乗り切りましたか?😢
また、ママっこなお子さんをお持ちの方、入院中は大変だったでしょうか?😢
入院中、テレビ電話とかした方がいいのかな、でも変にママを思い出してかえって可哀想かなとか色々考えます😭

コメント

deleted user

先日3人目出産して、上に3歳と1歳1ヶ月の子供がいます🥰

1歳の子が後追いすごい中の出産でとても不安でしたが、割と平気なようです😅
寝る時も、絶対パパとはいつも寝ないのに
私がいなければいないでパパと一緒に泣かずに寝ているそうです😂😂
逆に私が寂しい😂😂😂

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうだったんですね😳
    うちも平気だったらいいなっていう気持ちと、いざ平気だったら少し寂しいっていう気持ちもよくわかります😂😂

    • 5月31日
はるちゃん

入院前から何回も赤ちゃんのこと、入院して暫くいなくなるけどお父ちゃんと寝たりご飯食べたりするんだよということ、帰ってくる時は赤ちゃんも一緒だよということなどをとにかくしつこく説明していました。
入院中は、もちろん泣いてテレビ電話がかかってきたこともありましたが、「抱っこして」と泣いている娘を見るのは本当に辛かったです。
でも、子供は子供なりに、状況を受け止めて頑張ってくれます。
夫と2人の生活、本当にいい子で過ごしてくれていましたよ。今思い返しても涙が出ます笑
お子さんにも、よく説明して、可能であればシュミレーションを何回かしておくといいと思います。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    やっぱりお話しすることって大事ですよね😢
    ちょっとずつは話しているんですが、何度も繰り返し話すようにしようと思いました。
    そうだったんですね😢
    想像するだけで涙がでてきます…
    不安でたまりませんが、とにかくお話しするところから始めてみます😢
    シュミレーションはどのようにしていましたか??

    • 5月31日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そこまで本格的にしていたわけではないですが、コロナもあって検診は1人だったので、その間夫と2人で過ごしてもらいました。「赤ちゃんもしもししてくるね」という声がけも毎回していて、入院する時も「赤ちゃんもしもしのところに行くの?」と言ってくれてたので、どこに行くのかが分かるだけでも違うのかなと思います。
    あと、2人目の出産の何日か前、陣痛が来たものと思って入院したけど、朝になって陣痛が遠のいてしまい、一時帰宅したので、そこで予行演習ができました😅

    • 5月31日