※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
お出かけ

6月末にディズニーシーのチケットを予約したのですが、色々わからないこ…

6月末にディズニーシーのチケットを予約したのですが、色々わからないことがあり、どなたか教えてください><

1.子供(2歳)はチケットいらないと思うのですが(4歳からなので)、大人だけ購入すれば良かったんですよね?

2.スタンバイパスはファストパスとは違うのですよね?
スタンバイパスがないと入れないアトラクションがあるという事でしょうか?
アトラクションによって、
・普通に並ぶものだけ
・普通に並べるもするし、スタンバイパスも対応
・スタンバイパス保有者しか入場できない
という感じなのでしょうか?
また、ファストパスみたいにスタンバイパスを発行したら何時間後とか、そのアトラクションに乗った後じゃないと次のスタンバイパスが発行できないとかあるのでしょうか?

3.レストランや食べるところは通常営業じゃないですよね?

4.たぶん梅雨で雨だと思うので、雨の日のディズニーの攻略方法や便利グッズ、持ってった方がいい物などありますでしょうか?

5.その他、2歳半の子だったらこーやって周るのおすすめだよーとかあれば嬉しいです♪


ディズニーなんて7〜8年行ってなく、子連れは初めてで、しかも通常営業じゃないし、たぶん雨だし…と、色々イレギュラーで事前に知識を入れておきたいなと思っております💦
なんでもいいので教えていただけるととても嬉しいです!
よろしくお願いいたします✨

※ディズニーのHP見れば載ってるよ!などの厳しいコメントはご遠慮いただけたらと思います><💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんて一昨年までしょっちゅう行ってたのに今の仕組み理解出来てないです🤣
今夫とスタンバイパスって何ってなってます笑笑

1チケットは大人だけで大丈夫です
3ディズニー自体が時短されてるのでレストランも通常より早いラストオーダーになると思います
5シーだとお子さんの乗れるもの少ないのでグリーティングメインで乗れるものあればついでに乗るって感じにしてます
雨なら着替えとタオル何枚か持っていった方がいいですね
海沿いなので傘はオススメしないです🌂

  • おさるママ

    おさるママ

    ご返信ありがとうございます😆
    しょっちゅう行ってたなんて羨ましい✨
    スタンバイパスって何?って感じですよねw
    グリーティングは一回も行った事ないから行ってみたいです!
    でもグリーティングもソーシャルディスタンスみたいですねw
    色々とありがとうございました!
    参考にさせていただきます😊

    • 5月31日
deleted user

1.大人だけで大丈夫です!
②違い考えたことなかったです(笑)今はファストパス発行していないようです!
③時間バラバラなので確認して行った方がいいと思います!
④カッパがほんとに楽です!大人も!
あとタオルは多めの方がいいかと!

⑤2歳半なら基本何でも乗れると思いますよ👍

  • おさるママ

    おさるママ

    スタンバイパスって何?って感じですよね😅
    HP見たんですが、いまいちわからなくて💦
    大人もカッパがいいのですね!
    2歳半でも色々乗れるとの事で安心しました☺️
    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます✨

    • 5月31日
のの

大人のチケットだけで大丈夫ですよ🙆
シーだと今はソアリンだけスタンバイだと思いますが、スタンバイパスを取得出来ないと並ぶ事すら出来ません。
因みにスタンバイパスは1つのアトラクションにつき1回までです😣
営業してないレストラン、ワゴンがあります。
大人用のレインコートとベビーカーならベビーカー用のレインカバーは必要です☔
あとはタオルですね👍

  • おさるママ

    おさるママ

    スタンバイパス、なるほどですね!
    例えば、ソアリンのスタンバイパス発行して、すぐ違うアトラクションのスタンバイパスを発行できるのでしょうか?
    あと、ベビーカーは2歳半でも利用できるのでしょうか…?
    園のレンタルのは小さめだから子供が大きいと窮屈と他のところで見て💦
    色々聞いてしまいすいません💦

    • 5月31日
  • のの

    のの

    大丈夫ですよ!
    6月末だと変わってるかも知れないですが現在だとスタンバイパス発券はシーではソアリンだけです😊
    人数制限が緩和されるとトイマニとかも対象になると思いますが…
    因みにスタンバイパスはファストパスと違ってすぐに乗れる訳ではなく、それなりに並ばないとダメなので時間の間隔は空けておくのをオススメします!
    ベビーカーはレンタルした事ないので分からないです😣
    すみません🥺

    • 5月31日
  • おさるママ

    おさるママ

    なるほどですね💡
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
  • のの

    のの

    因みにスタンバイパスは先着順なので人気のアトラクションはお昼くらいで発券終了する日もあるの必ず乗りたい場合は早めに発券するのをオススメします😊
    アトラクションに乗る時間は選べます👍
    梅雨時期ですが晴れたらいいですね🌈
    楽しんできてください☺️

    • 5月31日
  • おさるママ

    おさるママ

    そうなのですね!
    発見終了しちゃう日もあるんですね!
    とてもいい事聞きました👂
    ありがとうございます😭
    曇りでもいいからお天気もつ事を願います🥺
    色々と教えていただきありがとうございます✨

    • 6月1日
michico

わかるところだけですが答えます^_^
1
大人のチケットだけでOKです🙆‍♀️
2
スタンバイパス→アトラクションなどに並ぶための整理券。
ファストパス→アトラクションに最短ルートで利用するための整理券。
エントリー→シアターやグリーティングの抽選。
英語にしないでほしいですよね😅笑
いまはファストパスはありません。その代わりにアプリをでスタンバイパスを取得する仕組みになってます。スタンバイパスがないと並ぶことすらできないアトラクションやお店やゲームがあります。
3、
レストランは酒類提供中止、時短などの対応だと思います。
4、
大人も子供もレインポンチョ、濡れたものを入れるビニール袋、ベビーカーもっていくならレインカバー、ハンドタオル、着替え、ショーを見る時のレジャーシート、
靴やカバンなどの持ち物に防水スプレーをふっておく。
雨関係ないですが、クリップ、ジップロック、食べ慣れてるおやつやパンや飲み物。
5、
2歳半ならマスクもしなくていいです^_^

  • おさるママ

    おさるママ

    😳
    エントリーというのもあるのですね!
    確かにランドに昔行った時、シンデレラ城のプロジェクションマッピングの抽選をした事があります。
    そんなやつですかね?
    スタンバイパスは発行してすぐ違うアトラクションのスタンバイパスを発行できるのでしょうか?
    時間帯も指定できるのですかね🤔
    やはり大人もカッパがいいんですね!
    ベビーカーは園のレンタルだと子供のサイズ的に使えないですかね?(10kgまでとかってどっかで見て💦)
    持ち物とても参考になります🤩

    • 5月31日
  • michico

    michico


    おさるママさん
    たぶんそんなかんじです^_^
    ショーの席の抽選みたいな感じでミュージカルシアターの抽選があります^_^
    スタンバイパスの発行が時間の縛りがあるのかはよくわからないです💦
    行ったときが5000人制限の日でスタンバイパス発行がソアリンくらいしかなかったので😭
    時間は指定できますが、午前中の時間から埋まっていくのでパークに入ったらすぐチケットをアプリに登録してスタンバイパス取得とエントリーしたほうがいいです!
    ベビーカーは15キロまでです^_^
    持ち物で追加なんですが、パーク内でスマホでアプリ使ったり写真とったりしてバッテリーの消耗やばいのでモバイルバッテリーあると安心です。アプリもうまく起動しないと嫌なのでポケットWiFiも一週間だけ借りて持っていきました^_^

    • 5月31日
  • おさるママ

    おさるママ

    お写真までありがとうございます!
    15キロまでなら全然大丈夫ですね😆
    スタンバイパスも入ったら速攻GETしたいと思います!
    バッテリーなんかも盲点でした😱
    ためになります!
    ありがとうございます✨

    • 6月1日
deleted user

4について
アトラクション利用の時に、雨でも、ベビーカーは屋根のないところに置いておかなければいけない場面が多かったです💦
なので、ベビーカーのレインカバーは絶対あった方がいいです!
畳む必要はないので、カバンなどは大きなビニール袋にいれて、ベビーカー下のカゴにいれておいて、貴重品だけサコッシュとかで身につけておくと楽です

  • おさるママ

    おさるママ

    ご返信ありがとうございます😊
    ベビーカーは今のところレンタルにしようかなと思ってるんですが、レンタルはレインカバーはあるんですかね🤔
    貴重品だけサコッシュにしたいと思います!

    • 6月1日
あー

スタンバイパスは
①取得してから2時間後
②取得したアトラクションの指定時間
のどちらか早い方がきたら次のパスを取得できます!
ディズニーアプリで対象アトラクションを確認すると、発行している時間帯がわかるので、乗りたい時間を発行している時にスタンバイパスを取得すれば大丈夫です🙆‍♀️

  • おさるママ

    おさるママ

    ありがとうございます😭
    終日スタンバイパスがないと乗れないアトラクションはあるのでしょうか?

    • 6月25日