※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについて詳しい方、教えてください。5月25日(火)メルカリでま…

メルカリについて詳しい方、教えてください。

5月25日(火)メルカリでまつげ美容液を購入→事務局によりキャンセル
5月25日(火)別の出品者より同じまつげ美容液を購入→即日、発送通知(メルカリ便以外)
5月30日(日)宅急便コンパクトで商品到着(お届け先、ご依頼主ともに私の住所と名前。電話番号は知らない番号が記入されていた)→評価して取引終了
5月31日(月)佐川急便の宅配便で同じ商品が到着(お届け先の住所・氏名は私、電話番号は知らない番号。依頼主はローマ字表記で愛媛県の男性の名前が印字されていた)

事務局には連絡しましたが、1つしか買っていないのに2つ届いてかなり混乱しています。
後々請求書など送られてきたらどうしよう…と不安でいっぱいです。
とりあえず事務局から連絡があるまでは取引をした出品者さんに個別でメッセージを送るのは控えようと思うのですが、これから私はどうするべきなのでしょうか?

お届け先に書いてある知らない番号に電話をかけるのもなんとなく怖くて…💦

コメント

不器用母ちゃん

宅急便コンパクトだと追跡番号がありますよね?😅
それは2回目出品者で間違いないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り状に追跡番号は印字されていますが、発送通知が来た際には「宅急便コンパクトにて発送」とはなっていませんでした。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が下手ですみません(>_<)
    追跡番号は知らされていませんでした。
    今追跡確認したらこんな感じでした💦

• 5月31日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうなんですね💦
    それはどっちか分からないし困りますよね😭
    運営は遅いですが…運営にお任せした方がいいと思います😖

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    ありがとうございました💦

• 5月31日

トラブルは全てメルカリ事務局に対応してもらうといいですよ!
個別に対応すると面倒なことになりそうです💦
私もトラブルありましたが、事務局が相手との間に入ってくれました。
事務局からの返事が遅くて不安にもなりましたが、きちんと仕事してくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    事務局からの連絡を待とうと思います!

• 5月31日