※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
お仕事

育休延長の手続きは、1歳6ヶ月までに保育園に落ちる必要があります。いつ頃手続きをすれば良いか、教えてください。

4月2日に出産しました。
育休の事について教えてください🙇🏻‍♀️

会社からは2歳になるまで育休取ってOKと言われています!
まず1歳6ヶ月まで育休延長するために保育園に落ちる?必要があると見たのですが、いつ頃どのような手続きをすればいいのでしょうか🥺

コメント

deleted user

1歳になる月入園で保育園応募して、不承諾通知を貰う必要があります。

  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    コメントありがとうございます!
    保育園の応募はいつ頃までに行うのでしょう?🤔
    応募する保育園はどこでもいいのですか?
    無知ですみません、、、

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自治体によって違うので、ご自身で確認されるのがベストかなと思います。
    4月入園だと秋、冬位から募集して1月くらいには決まってるところが殆どかと…

    自治体によっては、育休延長希望などをチェックする欄があります。
    あとは、人気の園を一つだけ書くとかですかね。
    待機児童いない地域なら難しいと思います。

    • 5月31日
  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    そうなんですね!
    kwsk教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月31日
  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    ごめんなさい変な変換になってしまいました、、、
    kwskではなく詳しくです!(笑)

    • 5月31日