※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中のマタニティライフと育児について悩んでいます。成長の変化が少なく、日々が同じで飽きてきました。

仕事してる時は早く子供作って育休入りたいって思ってたけど、いざ子供ができたら悪阻やら切迫早産やらで全くマタニティライフをら楽しめず...そして育休に入ったら毎日同じことの繰り返しで楽しめず...
子供ももちろん日々成長はしているんだろうけど、まだ寝返りを打てないから天井見て1人遊び...目が離せないっていう瞬間もなく...
赤ちゃんだって人間だしそれぞれの成長スピードがあるのはわかってるし、毎日できることが増えるわけでもないのはわかってるけど、なかなか変化のない成長と変化のない日々に飽きてきました😢

コメント

Hitomi

私も妊娠中は悪阻と切迫流産で、安定期入っても貧血気味で初めてのマタニティライフは思ってたのと違いました😅

出産はこれからですが保育園&パートが始まるまでは子育て支援センターで遊ばせたりしてママ友ができたら良いなって思ってます😆

mhpiii

毎日おつかれさまです^^

私も妊娠中は悪阻がひどく、切迫になり入院生活を送り、コロナ禍でいろんな制限もあったり楽しいマタニティライフ🤰とはなりませんでした!

先輩面するつもりは全くないのですが、
寝返りうったらうったで、もうほんとに目が離せないし、
寝返り返りが出来ず、自分でイライラするのか怒ったり😂
ずりばいハイハイしたらしたで、
本当に目が離せないし、母もさらに体力が必要になります!笑
後から思えば、今の時期を本当に懐かしく感じると思います、二度と戻れない時間なので😌

天井見てひとり遊び、、でも、ちゃんとお母さんの事を見て、声も聞いてると思うので、
今しか出来ないことを、お母さんも楽しみながら出来るといいですね😌

小さい事かもしれませんが、抱っこも、抱っこしながらのお散歩も、いつまでも出来るわけじゃないし、
お互いひとつひとつ、一瞬一瞬、小さな成長を見逃さずに楽しみながら育児頑張りましょう!

いつき🔰

わたしは三人目妊娠中ですが、今回は育休4日しかとらない予定です(^_^)
お母さんのタイプも色々あるので、子供の成長に幸せを感じる人もいれば、仕事に価値を見いだす人もいます。
自分がやってて楽しい!と思える選択がベストなので、育休短くしてもいいんじゃないかなと、コメント見てて感じましたよー(^_^)