※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がおっぱいを拒否し、母乳が出にくい状況。母乳が出るようになる方法を知りたい。

生後2ヶ月の男の子を育ててます☆
帝王切開で産んだため、母子同室も遅れ、おっぱいは1日経ってから吸わせました。その為、哺乳瓶に慣れて、おっぱいを受け付けずΣ( ̄皿 ̄;;
病院で助産師さんに抑えられて練習しても、のけぞってギャン泣きでした(・・;)
産院では搾乳してあげ、退院後も出来るときは搾乳してました。でも旦那の実家に1ヶ月お世話になってたので、好きなときに搾乳や、おっぱいの練習が出来ず…
最後は完ミになってしまいました(T_T)
で、自宅に戻ってから、おっぱいを吸わせてみると何故か飲めるようになってました☆でもしばらくおっぱいケアしてなかったのでほとんど出ず…今は一応左右を吸わせてからミルクをあげてます。そのあとのミルクは大体100を作ってます。
ミルクだけの時は140飲みます。
たぶんほとんど母乳は飲んでないと思うのですが、疲れるのかミルク飲みながら寝ちゃうことも多いです(>_<)
長くなりましたが、1度出が悪くなった母乳が、また出るようになった方いますか?
どうすれば良く出るようになりますか??

コメント

まめすけ

こんにちは✨うちも一人目はなかなか母乳がです、最初の2陰って近くはミルクメインで母乳も少しって感じでしたが、諦めずに頑張って母乳もあげていたら2カ月たってからでも母乳で間に合うくらいの量がでましたよ❤
コジンサハあると思いますが諦めずにおっぱい吸わせてみるといいと思います‼

• まめすけ

まめすけ

変換ミススミマセン
    2陰ではなく2カ月でした。

• 9月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!それは希望です☆
    諦めず続けてみます。

• 9月8日