※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
子育て・グッズ

予定日は7月22日です。お宮参りは真夏日になりそうですが、8月は避けましたか?上の子は9月生まれで、3歳になるので、七五三は10月か11月に考えています。撮影やオススメの場所があれば教えてください。神戸市内です。

2人目の予定日が7月22日です!
お宮参りが真夏日になりそうなんですが
8月は避けましたか?

あと上の子が9月生まれで
3歳になるので七五三なので一緒に
しようかなとか思ったりも🤔
10月か11月かに?笑

別々でもいいかなあとも思うんですが
皆さんならどーしますか⁉️
あと撮影とかオススメの所ありますか?
1人目の時は撮影とかせずだったんですが
今回はやろうかなと思って😅
神戸市内です!

コメント

deleted user

3歳差で下の子が7月末生まれです。

6月にスタジオアリスで七五三の撮影だけして、
11月頃に神社で七五三とお宮参りを一緒にして、スタジオアリスでお宮参りの撮影して、帰ってからお食い初めしました☺️
うちは両親、義両親揃ってほしかったから、一日でまとめてしちゃいました

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!
    スタジオアリスはいい感じですか⁉️笑

    やっぱり全部一緒にやった方が
    楽でしたか?笑
    なんか大変そうだなとか
    思ったり💦笑
    上の子が着物着てぐずりましたか?笑

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    当日は上の子はワンピースで行きました。
    大変でした💦💦お参りは早く終るけど、撮影は土日は激混みなので😫💦コロナ以前のことなので…

    • 6月3日
na*

2人目予定日、7月23日です❤
上の子が早生まれで満3歳なので、涼しくなった10月にお宮参りと七五三を合同でする予定です🤭
9月はお着物着るのにまだ暑いかなぁと💦

神戸ではありませんが、フリーのカメラマンさんに衣装含めて撮影お願いしました🤗
データ出来上がる時期的に年賀状に載せるには10月がギリギリということでした🤭

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!
    あたしは7月22日予定日です😳
    コロナ禍で不安しかないですが
    頑張りましょ!笑

    やっぱりそうですよねー💦
    9月はまだ暑い気がして😵

    フリーのカメラマンさんて
    調べたら出てきますか? 
    写真屋さんとかって
    今から予約とか出来るのかな🤔笑
    出産の事とか考えていたら
    後回しになって😅

    • 6月3日
  • na*

    na*

    がんばりましょー!
    そろそろ身体きっついですよね😂

    わたしは結婚式からの縁でお願いしてるので調べた方ではないのですが、インスタなんかでも結構出てくるかもです🤭
    最近ベビーからこどもさん専門のカメラマンさん多い印象です🤗

    • 6月3日
  • さっちょん

    さっちょん

    きついですねー🤣笑
    寝れないしお腹張りまくるし😂
    こんなに頻繁に張って大丈夫か?とか思いながら😂😂

    そうなんですね☺️
    多いですよねー!
    迷うぐらい😅

    • 6月3日
チャーミンチャン。

長女、9月生まれ
次女、7月生まれ
お宮参り、七五三、お食い初め、全部まとめて11月初旬にやりました🤣
真夏は暑いし、なんせ自分がしんどいし、両家の父母の都合も聞かないと行けないし、予約はせなあかんし…
とズルズルとなり、もーまとめてしまえ!と全部まとめてやりました😁
お食い初めもホテルでやって、徹底的に楽しました!

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり全部まとめてやる方
    多いですね😊
    大変そうですが🤣🤣

    2人目の出産の事ばかり
    考えてたら
    行事ごとを忘れてて
    今1人でどーしよーかと悩んでは
    現実逃避してます🤣
    旦那に言ってもやりたいように
    やったらいいとか言われるので
    最初からあんまり言ってません😑笑

    • 6月3日
  • チャーミンチャン。

    チャーミンチャン。


    旦那さんはやりたいようにやればいい、と言ってるようなので、さっちょんさんがしんどくないようにしたらいいと思いますよ!
    次女は4ヶ月になってしまい、かなりムチムチパンパンでしたが、それはそれで可愛い写真が残ってます😊

    • 6月3日