※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a___chan
妊活

不妊治療で新橋夢クリニックへ転院。早期閉経と甲状腺異常が判明し、体外受精も難しいかも。落ち込んでいるが、妊娠を諦めず前向きに。同じ状況で授かった方の体験を聞きたい。

今日は転院を決意し新橋夢クリニックへ。
今まで1年近く他院で不妊治療を受けていたけど、やっぱり初回でも技術の違いがわかりました。
タイミング法などで頑張ってきましたが、今日の検査で早期閉経になりかけていると言われました。32歳ですが、40歳異常の数値との事。急がないと正直厳しいですと…。
そして、甲状腺にも異常があると言われ紹介状をもらいました。前向きな体外受精への一歩と思っての転院ですが、甲状腺次第では体外受精も受けられないかもしれません。
なんかすごく落ち込んでいます。
妊娠がまた遠い夢の様な気がして…。
でもあきらめなくないので、やれる事は全てやろうと思っています!!
こういう状況でも無事に授かった方っていますか?
お話聞かせて欲しいです😢

コメント

怪獣使い

持病で甲状腺ありますが赤ちゃん出来たし産めました!
数値さえ正常にコントロール出来れば大丈夫ですよ(><)

• a___chan

a___chan

ありがとうございます!!私も授かれる様に諦めずに頑張ります!!😭

• 9月8日
タケミン

私も不妊の検査で甲状腺に異常があり、それからずっと服薬、数値コントロールして体外受精で第一子出産しましたよ〜今も定期的に甲状腺の病院で検査してます。
今は第二子希望しており再び通院していますが45歳超えの数値です。一人目の時は40歳超えでした。現在の年齢は39歳です。今は体外受精の準備をしています。

• a___chan

a___chan

ありがとうございます!!数値のコントロールでまだ望みはあるんですね!!
    甲状腺の病院に検査に行ってきます!
    励みになりました…😭

• 9月8日
いちご

わたしも甲状腺疾患もってます。
薬でコントロールして、無事に妊娠しました!!
甲状腺の薬は即効性がなく、しかも妊娠を考えてる人が飲める薬はなるいので数値が落ち着くまで時間がかかるので大変ですよね。゚(゚>_<゚)゚。
無事に妊娠できますように*·♚॰ॱ०

• a___chan

a___chan

そうなんですね…😢
    1年前から数値は高かったのですが前の病院で治療など言われず、クロミッドやHCG注射でタイミング法ばかり言われやっていましたがもっと早く甲状腺の治療をしておけばと思ってます😢
    これからが本当の戦いになりそうですが頑張ります!!ありがとうございます😢

• 9月8日