※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンママ🔰
産婦人科・小児科

松江市での帝王切開出産、おすすめ病院はありますか?費用や食事、待ち時間、雰囲気、部屋の状態など教えてください。

島根県松江市で帝王切開で出産された方、どの病院が良いでしょうか?

この度松江市に転居することになりました。二人目ですが一人目帝王切開なので次も帝王切開になると思います。オススメの病院を教えてください❗

費用、食事、検診の待ち時間、先生やスタッフの方の雰囲気、部屋の綺麗さ等々、理由も教えていただけると嬉しいです🥺

よろしくお願いします。

コメント

👶🏻🔰

松江市はたがしらレディースとマザリー産婦人科が特に人気だと感じてます🙌

私はたがしらで帝王切開してます😌
◎費用・・・42万の手当金+高額療養費使って9万手出し
◎食事・・・とにかく1番の楽しみがこれ!とても美味しいです!おやつに近くのケーキ屋さんのケーキやプリン等出ます!
◎待ち時間・・・土曜午前に行くと混んでます😭1〜2時間待ちはざらです。予約は不可です。
◎部屋はとても綺麗です!
お風呂だけ共有ですが、全個室となってます!
◎雰囲気・・・親子でやってる病院で、お父さんの方は優しくて説明がしっかりしてます。娘さんの方はクールで少し冷たく感じますが、質問すると丁寧に答えてくれるので私は好きです😊
◎雰囲気・・・スタッフさんはベテランの方が多く助産師さんはとても心強いです!看護師さんはベテランだからこそ皆さんサバサバされてて、ほんわか優しい感じ...ではなく割とスパルタに感じました💦けど夜赤ちゃんはいくらでも預けてねって感じでしたよ💖

• ノンママ🔰

ノンママ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    たがしら人気ということで気になってました✨
    費用もそこまで高くないし、デザートが素敵。。笑
    参考にさせていただきます😆

• 6月1日
nonpy

松江市在住です!
たがしらレディースクリニックで、検診から出産までしました!😉

私は緊急帝王切開でしたが、分娩室の隣が手術室なのですぐ移動してスタッフの方総出で超バタバタでしたが対応していただけました🥺
予定帝王切開ならもっと段取り良くスムーズだとおもいます🤗
父娘で先生やっておられますがどちらも執刀されます!
スピーディーだし、横に切開もしてくれたし、跡もそんなに残りませんでした!!
おふたりとも気さくな感じではなく、淡々とされてますが質問しに対してはちゃんと回答してくれるし、熱心に診察してくれました!

マザリー産婦人科は、手術室ないのか帝王切開だと、日赤病院に転院になるそうです!

たがしらは院内は綺麗だし、ごはんが豪華です!!おやつもケーキやアイスがでて毎日の楽しみでした🥺
初産でわからないことだらけでしたが、看護師さんも助産師さんも丁寧に指導してくれました!

• ノンママ🔰

ノンママ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    たがしら良いんですね😍
    スタッフの方も良いみたいで安心ですね!
    ありがとうございます🥰

• 6月1日
初めてのママリ

私は帝王切開ではないんですが、松江市立病院で出産しました。
姉が松江市立病院で帝王切開しました!
なので病院の雰囲気しか伝えることができませんが💦
松江市立病院は、
◉費用・・・安いです。祝日の夜普通分娩で37万(姉は平日の夜帝王切開で手出し少しだけ)
◉食事・・・いわゆる病院食です。おやつとかなくて、食事に関しては個人病院の方がおすすめ。
◉待ち時間・・・なし。次回の予約をその場でとって帰れます。9:30の予約だとしたら、9:00過ぎに行って検尿して検診して終えると9:30だったりもします(笑)コロナで混まないようにされてるのか、一度も待ったことありません!✨でも、採血の待ち時間は15分程度ありました!
◉雰囲気・・・医師は5人いて曜日ごとに先生が違う。私は女の先生を希望して水曜日でした。先生は冷静で物腰柔らかで、スタッフさんたちはみんな優しいし親身です!
◉部屋・・・産婦人科は全員個室です。個室代はかかりません。各部屋お風呂、トイレ付き。広くはないけどずっとベットの上にいるので問題なし。綺麗にはされてます。
◉立ち合い・・・立ち合い1人可能。産後も2時間一緒に入れるし抱っこや写真撮ったりもできる。面会はできず、荷物の受け渡しはスタッフが。

◉その他たがしらについて・・・人気ですが、スタッフさんが冷たいと感じる人もいます。先生は2人いて、聞いたことには答えてくれるけど、あちらからどんどん話されることはないです。現在は立ち合い可能だけど、母以外は抱っこはできない。産まれた後は立ち合い人は早めに帰される。産後の面会は荷物の受け渡しなど15分以内可能。

松江市で、何かあった場合運ばれるのは、日赤です!🏥

• ノンママ🔰

ノンママ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!市立病院で出産した人周りにいなかったので参考になりました。
    待ち時間なかったり、費用が安いのはいいですね☺

• 6月2日
  • たのどんママ

たのどんママ

横からすみません💦市立病院のことで聞きたいです!

◉検診予約は、午前中だけでしたか?土日はやってないのでしょうか。

◉分娩中は助産師さん、つきっきりでしたか?

◉産まれてから、基本母乳育児、母子同室だとは思いますが、しんどい時とかはナースステーションに預けることは出来ましたか?あと、ミルクとの混合は許される感じですか。

◉産後おっぱいマッサージとか受け入れてくれるのでしょうか。乳腺炎で熱とか出てても大丈夫なのかな…

もし差し支えなければ教えてやってください🥺

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

◉検診は平日の午前中のみです。土日祝は病院ごとお休みです🏥

◉2分間隔になってきてやばいー!って助産師さん呼んでから生まれるまで4〜5人の助産師さんがつきっきりでしたよ☺️心強かったー!

◉預けることできます🙌私も寝不足&おっぱいが出ずへこたれてたら、預かるねー!って言ってもらいました😭✨
    自分がシャワーする時も下のコンビニに行く時も預けれますよ✨

◉入院中からミルクとの混合でした!3時間ごとに授乳してはナースコールで呼んで「ミルクお願いしますー」って頼んだり、顔馴染みになった人は「ミルクかなと思って」と言ってナースコール押したらもう作って持ってきてくれてました☺️

◉産後おっぱいマッサージしてくれますよ🤔産後2週目に母乳外来も予約できます!私は2週間検診のみ予約しましたが、その時にベビーの体重測ってもらえたし、おっぱいの相談もできましたよ☺️
    私も乳腺炎になり、熱もあって、平日に電話したら「一回見とこうか!11時に来れる?」って感じで見てもらい、お手当てしてもらって、薬出してもらいました😭✨
    土日に40度出たけど、時間外は¥5500かかっちゃうので、月曜になるまで耐え凌ぎましたが😭でも時間外にも「産婦人科の病棟につないでください」って電話して、病棟にいる助産師さんに乳腺炎なったかもって相談して、アドバイスもらいました✨話聞いてもらうだけでも安心しましたよ☺️

• 6月3日
  • たのどんママ

たのどんママ

色々と詳しく教えてくださってありがとうございます😊よく状況分かりました!乳腺炎辛かったですね、、😢あと、助産師さんが4,5人きてくれるのは心強いですね🥺また何か聞きたいことがあったら書き込むかもしれません😌

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

どうぞどうぞ☺️
    最近出産したので、病院のコロナ対策や、普段と違うこともあるので参考になれば🙏✨

• 6月3日