※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはるママ
子育て・グッズ

上の子が風邪で熱と咳が出ています。生後2ヶ月の下の子への感染や対策について不安です。旦那は夜勤で同じ空間にいます。

上の子が風邪をひいて熱と咳をしてます😅
そういう時下の子はどうしてますか?
うちはまだ生後2ヶ月なので私からの免疫もあってかかりにくいのかな?とも思うのですがうつって熱とかでたらどうしよー😱とすこし不安な気持ちです💦💦旦那が今日から夜勤で寝ているので一応空気清浄機は使っていますが、同じ空間にいます😅

コメント

うつったら病院連れてけばいいだけだと思います。うちも先々月、長女から次女にうつって夏風邪長引きました^_^;

ゆうはるママ

そうですね😅
うつらないことを願います。
ありがとうございます♪

Riding

つい最近私が風邪をひいてしまい。。
子供にすぐうつりました!

小児科の先生に言われましたがお母さんの免疫があるからまだ風邪ひかないなどネットにかかれてるけどそれは嘘だからねー。
みんなすぐ風邪うつるよー。
って言ってました!

一緒にいる時間が長いのでどうしようもないかと思いますが出来ることなら寝る部屋をわけるなどしてうつらないように気をつけてください✨

• ゆうはるママ

ゆうはるママ

そうなんですね😱私は助産師さんからそれを聞いていたのでビックリです😱

Ridingさんと子供さんはもう風邪は大丈夫ですか?
    やはり分けるしかないですよね😅
    少しでも離せる時は離しておこうと思います💦
    ありがとうございます。😊

• 9月9日
  • Riding

Riding

みんな返答バラバラなんですね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    いったい何が正しいのかわからなくなりますね!

まだ絶賛風邪引き中です😭

風邪うつらないと良いですね🎵
    お大事に…❤︎

• 9月9日